あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

号外 原因不明の足の痛み?

2019年07月14日 10時10分24秒 | あずましい話題~自分
7月12日朝、目が覚めてベットから立ち上がった瞬間「激痛」が足の甲から裏にかけて走りました。



前日まで、運動も打撲も何も無いのに不思議です。
昔もここまで痛くは無かったものの、経験していたので時間経過で痛みが無くなると思っていましたが、
夕方ごろには歩けないほどの痛みに変貌してきました。

翌日病院へ行ってレントゲン撮影、当然異常なしで先生も足の甲の浮腫と部位の発熱に・・・?です。
水曜日にMRI撮影と、採血したのでその結果で再診察になりました。

で、シーネで固定(ギプス撒かれてしまい~訂正)され、張り薬と痛み止めで、現在は浮腫と熱は収まり、痛みは足をついていないのですが、
いたくはありません(泣)。

うーん、尿酸値とか内科系そちらの関係からの発症なのかもしれないです(泣)。
仕方ないのでおとなしく、溜まっているビデオ、amazonプライムなどで、ゆっくり足上げて見ることにします(笑)

※内容7月15日一部訂正


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらま (ニコニコ後輩)
2019-07-14 11:30:19
いつも楽しく拝見させてもらっています。

痛みが引いたようで何よりです。
思うに、美味しいものを食べすぎ病かなあ。

冗談はさておき、これからバイクシーズン
ですし、一過性のものですぐに
良くなるといいですね。

気持ちは若いつもりでも、私は実年齢を
知っていますからね^^
無理せずお大事にしてください。
返信する
こんにちは (pooh)
2019-07-14 15:39:53
あらら。。。
何の痛みなんでしょうか。
尿酸値って痛風?とかでしょうか。

足をついてなければ、痛みは感じないんですね。
ギブスって簡易のものですよね?
浮腫がある時にギブスは巻かないので。。。
夫の骨折の時に長野の病院で、ギブスを巻かれ
こちらの大学病院に行った時に、先生方が慌ててギブスを切りました。

早く結果がでて、良くなるといいですね。
お大事に(^'^)
返信する
>ニコニコ後輩さん (@管理人)
2019-07-15 09:56:27
そう、バイクシーズンなのにこんなことしてられない(泣)。
一過性だと思うけれどね~。
心配、ありがとう。
また、遊びに来てねぇ。
返信する
>poohさん (@管理人)
2019-07-15 10:01:51
あーっ、何も考えないで書き込んでいるからギプスになっていますね。
全く気付いていない・・・(泣)。
正式には、シーネをあてられているだけです(笑)
浮腫は無くなりましたし、熱も下がりましたが、歩くと痛い。
動かないと痛みは無いのになぁ。
 ご心配、ありがとうです!(^^)!

返信する

コメントを投稿