あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

留萌市 蛇の目鮨

2015年07月01日 08時01分38秒 | グルメ~寿司
例年この時期に行くことが多い留萌。
留萌と言えばやはり「蛇の目鮨」に立ち寄りたくなります。



店内に入るとカウンター席が無くなっているではないですか。
あれ、当然板さんたちもいません。
少し改装したらしく、壁紙も綺麗になって明るい感じです。





このお得感いっぱいのメニューには心惹かれるところ。
少し迷った末、ウニエビ2食ドンと、蛇の目スペシャルを注文しました。
すると、定員さんが「ご飯の量はどうしますか?」と、このお店で初めてのフレーズを発しました。
今まで聞いたことないです。
スペシャルはちょっと完食するにはいつも苦しいので、少し小さくしてくださいとお願いすることに。





届きました。
2色ドン、ちょっとウニの色が・・・。まだ留萌はシーズンでないようです。

スペシャル・・・、さすがですがお願いしてなんなのですが握りが小さすぎでした。
でも美味しいです。
食べ終わる頃にはちょうどいいお腹感じですが、気持ち物足りなかった、反省。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿