あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

由仁町  食事処 まるやま

2015年08月18日 08時31分25秒 | グルメ~食堂
由仁町の駅前にある「食事処 まるやま」に立ち寄りました。
当日は日差しが強くとても暑く、久しぶりの夏の青空が気持ちよかった日でした。





11時20分ごろ到着、店の外観の写真を撮っていると老夫婦が入店、その後ろを付いて自分も。
本日初めてのお客の様で、厨房から店の方が出てきました。







全体的にちょっと高めの設定と感じました。
老夫婦は冷やしラーメンを注文、自分はいつものように色々迷って写真が載っていた中華飯を注文。
注文してから、暑い日にちょっと失敗・・・かな。



待つこと数分、冷やしラーメンより先に届きました。
ごく普通のあんかけ、海鮮類の具はスーパーで売っている冷凍使用かな?
付いてきたスープの味が濃くて、半分も飲めませんでした。



あんかけバー、とても気になるのですが、買うという気はわきませんでした。
由仁には、色々なお店があり面白いです。

曙食堂に行けば良かった・・・。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピンキー)
2015-08-19 09:22:48
確かに気になりますね~~私も買わないかも・・・
お盆休みに、ザ・ラーメン行ってきました。
セット注文、きのこ味噌ラーメン&ポークカレー
ラーメンあっさりでした。カレーはスパイス足してほしい~。
結構、人気みたいで15人は入っていました。
11時半でしたが、情報楽しみにしています。
返信する
Unknown (@管理人)
2015-08-21 11:13:01
>ピンキーさん
行って来たのですね、ザ・ラーメン。
カレー、そうですか~。
これで立ち寄らなくてもいい感じですかねぇ~。

でも人気でいつも混んでいますね♪
返信する
Unknown (ピンキー)
2015-08-24 09:29:37
ザ・ラーメン!!
9月にまた、豊浦行く事になりそうなので
醤油か塩を注文したいと思います。
おととい、半畳に寄ろうと思いましたが、11時
から営業でしたので断念・・・。
(松茸とりの帰りでした。収穫15本)
返信する
Unknown (@管理人)
2015-08-25 15:23:28
>ピンキーさん
松茸・・・本物食べたことない自分です。

半畳、そろそろ本開店だったような・・・。
価格値上がりするはずですよ。

ザ・ラーメン~チャーハンセットなんぞどうでしょうか? 感想お待ちしていますね。
返信する

コメントを投稿