あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

由仁町  あけぼの食堂

2021年06月04日 05時00分00秒 | グルメ~食堂
2014年11月4日に掲載した「あけぼの食堂」です。





開店11時、暖簾がかかったと同時に入店です。
コロナ渦なのか、テーブル一脚無いですね。



前回からあまり値上がりしていませんねぇ、7年も経って税率も変わっているのに数品しか値上げしていないって凄い。



手打ちお蕎麦屋さんに来て前回はラーメンだったのですが、自転車なので胃袋の調子も考えて大盛り蕎麦に(笑)。
凄い盛り付けで登場、多いかなぁ?と思いつつもとても綺麗に切られている蕎麦は香りも良く美味しくて完食。

昔、この町の会社の方がこのお店の出前をブログにUPしていたのですが、チャーハンもカツ丼も全て美味しそうだったんです。
年配のお母さんと息子さん二人で賄っているようなので、このようなお店はいつまでも頑張ってほしいものです。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (名無しの権兵衛)
2021-06-15 12:33:16
ブログ見て今日はここのお店に行ってきました!
チャーハンと醤油ラーメンを食べました。(*´`)♡

チャーハンはなんだか懐かしいシンプルなチャーハンで美味しかったです。ここの醤油ラーメンは私好みでした
(●´ω`●)
いつも素敵な店の掲載ありがとうございます
.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.
>名無しの権兵衛さん (@管理人)
2021-06-16 17:36:05
レスが遅くなりました(汗)。

そうですか、行ったのですね♪
醤油ラーメン、気に入ってくれて良かったです~、ラーメンは好みが難しいですよね。
チャーハン、感想聞くと自分も食べたくなっちゃいました~。
メニューの、大カレーと大盛りとの違いが分からないので、今度聞いてみようかと・・・(笑)。

いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
Unknown (名無しの権兵衛)
2021-06-16 21:59:53
ちなみにチャーハンは真ん中に刻み紅生姜がのっていて端っこには福神漬けがいるという初めて見たコラボでした!WWWW

初めて行ったんですが雨のせいか先客1名いて私達が入ってすぐに帰られたので貸切でした
(;・∀・)

次回、カツ丼にチャレンジしてみたいと思います
σ(´>؂∂`)✩
>名無しの権兵衛さん (@管理人)
2021-06-17 06:06:59
紅生姜と福神漬けのダブルですかぁ~、良いですねぇ。
ダブルは見たことないです。
このお店の出前を掲載していたブログが、消えちゃったのですが、見たことあったかもしれません。
カツ丼レポート、お待ちしていますね。
(コメント、整理させてもらいました♪)

コメントを投稿