あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

ラム肉のしゃぶしゃぶ

2021年01月26日 05時00分00秒 | グルメ~その他
前回は「ハマチのしゃぶしゃぶ」を紹介しましたが、ラムしゃぶは初めてだったような・・・。



特段変わったものがあるわけでもなく、お肉が「ラム肉」(しゃぶしゃぶ用)と言う事です(笑)。
日本全国、ジンギスカンが有名な所(岩手県遠野・鳥取県大山など)はあると思いますが、「しゃぶしゃぶ」ってどうなのかな?
ネットでも販売されているので、当たり前に食べられているのかも。





なんのお肉でもそうなんですが、スーパーや加工会社によっては、美味しくないお肉の時もあるのが残念なんです。



鍋のお湯が蒸発して野菜とお肉の旨味が凝縮したお湯を、生ラーメンのスープの素で割ってから、お湯を鍋に足します。







生麺を入れて、うどんのかま揚げの要領で食べる〆のラーメンは、別腹ですんなり入っちゃうんです~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿