あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

厚真町 潮騒

2022年11月29日 09時00分00秒 | グルメ~食堂
11月3日に掲載した「潮騒」に行って来ました。  (11月21日訪問)
前回、今年最後だと思っていたのですが、相棒のリクエストでドライブがてら喜んでいくことに♪







途上、道路工事で片側通行が3か所ありましたが、開店11時ピッタリに偶然到着するとすでに暖簾がかかっていますね。

 


先客無し、あとでお一人の来店。 4年前から値上げしていないメニュー。(GoogleMapの投稿写真で知る限り)







目的の「潮騒ラーメンの塩味」が8分程度で登場です。
ラードで炒めたモヤシと人参、あとから追加された白菜が麺の上にこれでもかと乗っています。
先に麺を取り出そうとしても、野菜でなかなか出てこない・・・、そしてスープがとても熱いので火傷注意です(笑)。
ウズラ、イカ、エビ、ワカメが潮騒のイメージかな、とにかくスープが美味しくてお腹一杯なのにお腹に入って行きます。
いやー、スープ意図的にこれだけ残しましたが、白飯投入したら完食しちゃうぐらい美味いなぁ。



我が家から片道約60kmでガソリン2.4ℓの消費なので、ちょっとしたドライブとしては燃費いい感じですねスタッドレスだし。
次回は、本当に春ですねぇ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿