あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

栗山町 味工房 さくら亭

2022年11月28日 09時00分00秒 | グルメ~食堂
11月12日に掲載した「味工房 さくら亭」に、また行って来ました。 (11月18日訪問)





GoogleMapでは11時30分開店となっていますが、11時09分には暖簾がかかっています(前回も早かった)。
内玄関に入ると、日替わりの掲示板が無かったのでまだなのかなと待合椅子に座ったら、中から「いらっしゃいませ」と・・・。






帰りに撮影


カウンターの端に座っ入る年配の男性、前回もいたなぁ~、常連さんなのでしょう、でも毎日かなぁ? (メニューは前回参照)



相棒は前回煮込みハンバーグ定食だったので、迷ったのですが「日替わり定食」を注文しました。
ハンバーグは煮込みじゃなくノーマルで良かったのと、一品一品とても美味しい味付けで美味しいとのこと。





自分は天丼、登場して驚いたのがエビが3本乗っているではないですか。シイタケ、カボチャ、ナス、ピーマン、イカ、あと一品忘れました(汗)。
タレは自分にはちょうどいい甘さで、エビは衣お化けでなく太い身で美味しかった。
11時30分前には半分以上の席が埋まっている人気店、開店早めは女性客が多い感じ、レディースセットがある訳ですね。

天丼と言えば、このお店の近くの「廬山」が凄かったのですが、現在はメニューが変わって提供していないようで残念。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿