あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

ある日の除雪での歩数

2020年12月26日 06時00分00秒 | あずましい話題
※5時に掲載した「麺屋 風」は、自分の手違いで消去してしまいました(泣)。
 後日、再掲予定です。

我が町江別市は、札幌市側の大麻地区と、岩見沢市側の豊幌地区とでは、降雪量が全く違っていて豊幌地区が多い。
12月20日、早朝5時から我が家の除雪を始めました。



携帯電話機能での歩数計です。
自宅内にいる時は、携帯電話はテーブルに置いてあるので歩数はカウントしません。

一日中深々と降り続ける雪は、除雪した後ろを振り返るともう積っているんですよ~(汗)。
午前は玄関前の車2台分のスペースの雪を一度一か所に集積してから、向かいの家の奥に捨てさせてもらっているので何度も往復。

午後から夕方までは、1時間ちょっとしたら除雪を繰り返して、寝る前に一度また除雪。
携帯電話持たないで数回除雪したので、歩数はもっとあると思います。
この日の江別市の降雪量は60㎝ですが、我が家は岩見沢市側なのでもっとあると思います。

距離は登録してある歩幅ではないので、そんなに歩いてはいないはずですが、歩数は自分でも驚きました。(※6000は、一日の目標値)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿