あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

三笠市 更科食堂

2018年02月09日 05時00分00秒 | グルメ~食堂
昨年6月16日に掲載した「更科食堂」に立ち寄りました。







冬期間なかなか立ち寄らないルートなのです。
13時過ぎ、先客一人大盛りそばを食べていました。



メニューの変更は無さそうです。





全体的に量が少ないのですが、さすがに一人では前回のように親子丼とラーメンは無理。
小ライスと外せないラーメンを注文しました。
相変わらずの昔風美味しいスープがいいなぁ。

住所:三笠市幾春別町1-174
電話:01267-6-8323
営業:11:00~15:00
休み:火曜日


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sure_kusa)
2018-02-09 07:53:14
醤油ラーメンと小ライス いいっすね ♪
ライスは、ラーメンが半分以上無くなってから食べます。
ライスをおかずに、ラーメンが主食 みたいに。
返信する
>sure_kusaさん (@管理人)
2018-02-09 10:31:40
このお店は、すべてが少し少なめなので、
ガッツリ系の方は、お子様ラーメンと親子丼を頼む人が
多いとお店の方が一ていました。
お蕎麦が美味しいので、お蕎麦とラーメンもいいですよ~。
返信する
Unknown (とめ)
2018-02-10 12:05:09
それにしてもお安いですなぁ。店の中も昭和のレトロさです。我が家も空知管内はドライブで出かけるので、ちぇっくしておきます。もちろん江別も大好きですけど。
返信する
Unknown (とめ)
2018-02-10 12:06:51
おいらもBlogやっています。よかったら。御覧ください。最近は食べ物系もおおくなりました。
Blogタイトル「ビーグル犬テクノ一日」やふーぶろぐです。
返信する
>とめさん (@管理人)
2018-02-11 08:55:53
こんにちは。
いつもありがとうございます♪
炭鉱町ならではのレトロさがあって、昔のままです。
是非、立ち寄ってみてください。
ブログ了解です、これから度々立ち寄らせていただきます。
返信する

コメントを投稿