あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

札幌市白石区 「らーめん鷹の爪 南郷店」

2021年10月11日 05時00分00秒 | グルメ~ラーメン
前から気になっていた旭川ラーメンの看板をあげている「らーめん鷹の爪 南郷店」です。



クロスバイクで時間調整しながら行ったのですが、到着は開店11時の10分前。
自転車を何処に停めようかと思案して店前をチョロチョロ、お店の横に停めて店前に行くと「どうぞ」と一人しかいないスタッフがドアを開けてくれました。
また、暖簾も出していないのに・・・親切ですね。



お店に一歩入ると券売機と対じして行く手を塞ぎます(笑)。
スタッフが待っていてくれて、食券を渡すと一人なのにテーブル席に案内してくれました。







ドアが開いて店主らしい人が数個煙草を持って入ってきましたが、自分をチラッと見て無視して奥に。
そして、エプロンをして暖簾を掛けて厨房へ・・・、凄く感じ悪~~(汗)。





旭川ラーメンと言えば醤油、なので醤油ラーメンの「龍の雫」850円登場、とても綺麗な盛り付け。
自分の旭川ラーメンの好きな味からそうとう上品な味で、美味しい~のですがどこか違うなぁ。
薄くスライスされたチャーシューは柔らかく、煮卵が半分に切られて1個、シナチク、きくらげ、麩とネギという構成。
後から入って来たたぶん常連さんは焙煎ネギ醤油を注文、次回はそれにしてみようと思います。

食べ終わりそうになった時、最初のスタッフがポイントカードを持って来て、「よろしかったらどうぞ」と・・・、接客最高です。

お店のホームページ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿