あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

小樽市 回転寿司 うずしお 高島店

2022年07月21日 09時00分00秒 | グルメ~寿司
鶏のから揚げで有名な「なると」が経営しているお店、前は魚屋さんだったのに、いつの間にかこの店舗になっていました。 (7月7日訪問)



 


お店の前の自動販売機、さすがにから揚げ類と言うのが凄い。





入店してビックリ❕ 回っているのは、見本の写真だけ。
メニューを見て、紙に書き込んでおばちゃんに渡すというシステム。



さすが、ナルトメインのサイドメニューがアピールしている・・・(笑)

 


メインのお寿司のメニューの写真を撮り忘れちゃいました。







マグロ、魚卵、貝の三種盛の三皿9缶を頼んだら、出来上がり次第厨房からおばちゃんが運んでくれます。
全体的にシャリが小さくて、違う意味で食べやすくていい。
ネタは新鮮でおいしいんだけれど、何か回転ずしって感じじゃなくて・・・。
3皿で約1,300円、ダメだなぁ、もうスシローに馴染んでいる自分がいますねぇ、お腹一杯にならんかった・・・。



おまけ
海上自衛隊余市防備隊のミサイル艦を見に立ち寄ってみました。
第1ミサイル艇隊(ミサイル艇「わかたか」および「くまたか」)が配備されているのですが、一艇出港していました。