8月16日に掲載したコースを反対に走ってみました。
① 国道12号線から夕張川の堤防に入るJR函館線の踏切は、冬期間通行止めで前後は砂利道。
夕張川にかかるJRの橋梁は直線なので、撮り鉄ファンがカメラを向けている人気な場所らしい。
踏切を数メートル過ぎると舗装路になりますが、昨年の12月に南側から延伸されていた工事が完了したようです。
② 綺麗な舗装面を南進していきます。
③ 高速道路で遮断されるので砂利道を迂回するのですが、このギリギリまで舗装する必要があるのかなぁ?
南の反対側も同様で、いかにもお国仕事って感じで税金の無駄使い感一杯です。(越水した時、天端の土砂の崩れ防止で舗装にしている?)
④ 9時40分頃、気温も良くちょっと冷たい風を感じながら障害物の無い堤防をさらに進みます。
⑤ 橋を過ぎれば何時走っているコースです。
⑥ 16日に掲載した時は、キャンパーで賑わっていたのに、この日は一張りお一人様がいただけで、静まり返っていました。
⑦ 南幌リバーサイドゴルフ場のスタート場所、そして舗装路が途切れる場所でもあります。
この先400m弱あたりが旧夕張川の切り替え場所ですが、今ではゴルフコースとなっています。
この後は、16日に掲載した内容と変わらないので今回はここまで・・・(笑)。(用件は済ませました)
走行距離はほぼ同じになりました。
この時期は南風で、お昼前から強くなるので帰りを楽にするためこのコース取りになってしまいます。
① 国道12号線から夕張川の堤防に入るJR函館線の踏切は、冬期間通行止めで前後は砂利道。
夕張川にかかるJRの橋梁は直線なので、撮り鉄ファンがカメラを向けている人気な場所らしい。
踏切を数メートル過ぎると舗装路になりますが、昨年の12月に南側から延伸されていた工事が完了したようです。
② 綺麗な舗装面を南進していきます。
③ 高速道路で遮断されるので砂利道を迂回するのですが、このギリギリまで舗装する必要があるのかなぁ?
南の反対側も同様で、いかにもお国仕事って感じで税金の無駄使い感一杯です。(越水した時、天端の土砂の崩れ防止で舗装にしている?)
④ 9時40分頃、気温も良くちょっと冷たい風を感じながら障害物の無い堤防をさらに進みます。
⑤ 橋を過ぎれば何時走っているコースです。
⑥ 16日に掲載した時は、キャンパーで賑わっていたのに、この日は一張りお一人様がいただけで、静まり返っていました。
⑦ 南幌リバーサイドゴルフ場のスタート場所、そして舗装路が途切れる場所でもあります。
この先400m弱あたりが旧夕張川の切り替え場所ですが、今ではゴルフコースとなっています。
この後は、16日に掲載した内容と変わらないので今回はここまで・・・(笑)。(用件は済ませました)
走行距離はほぼ同じになりました。
この時期は南風で、お昼前から強くなるので帰りを楽にするためこのコース取りになってしまいます。