にぅすの小箱。

ニュースに対する感想をつらつらと。会話の小ネタにどうぞ。

オムロン社長がダイエット日記 子会社HP トップセールス狙い

2005年06月08日 | 経済
オムロンヘルスケアは親会社のオムロンの作田久男社長(60)が最近始めたダイエットの取り組みや成果を、8日からホームページで紹介する。体脂肪率や内臓の脂肪状況などを測定できる商品「カラダスキャン」の宣伝を兼ねた企画で、”トップセールス”効果を期待している。
作田社長は、現在27%の体脂肪率を20%未満に、70キロ・グラムの体重を65キロに減らすことを目標に掲げ、6か月間、ウォーキングを中心にダイエットに取り組むという。「Diet SHACHO」(ダイエット社長)のタイトルで2週間に1度のペースで更新する。アドレスはhttp://www.karadascan.com

* * *

効果があるのはトップセールスじゃなくてダイエットなんじゃないんですか、というツッコミはさておき。そらまぁ、社長自ら使ってみるというのは確かに宣伝として使えますわなぁ…。ただ社長とかって忙しいからウォーキングの時間を取れるのか心配ですけど…逆に言えば、それだけ忙しい人でもできますよ、ということでビジネスマンに向けてのアピールになるでしょうし。おもしろいなあ。ついでに、ダイエットとかって地道な努力が結構必要だったりしますけど、他人の眼が無ければさぼってしまいがちですし。華々しく宣伝するということは、ダイエット降板なんてできなくなるわけで、いい意味で追い込んでるというか。
6ヶ月で5キロて、ペースとしてはどうなんでしょうねぇ。本格的にダイエットをしたことがない猫西としては…よくわからんというか。そんなもんなのかなぁ。それよりも、どっちかというと、karadascan.comのドメインのほうが気になります。商品一つにドメインて本格的というかなんというか。『会社の』ホームページじゃなくて『商品の』サイトということか…金持ちだなぁ。おそらく全部の商品ではなく、目玉となるような商品はドメインを取得しているんでしょうけど……企業の、商品にかけるいきごみをこういうところではかるのも面白いかもしれないですね。