ささやかなささやき 1.01

ねこの魅力は、そのファジーさに尽きる。

お別れ

2012-03-29 00:45:55 | ささやき
今朝(って、もう日付変わってしまいましたが)、祖母が他界したとの
連絡が入りました。
悲しいですが、以前にも危険な状態になることがあったりしたので、
今朝母から電話がかかってきたときも、ある程度の覚悟はできていました。

思い返してみれば、意外と会った回数はそんなに多くない気がしています。
小さい頃(中学、高校くらいまで?)にお盆や正月など親戚が集まる時に
会ったくらいかもしれません。
祖母を思い出すとき、浮かんでくるのはいつも穏やかに笑っている顔です。
ここ数年は会うこともできませんでしたが、せめて安らかな最期で
あったことを願います。
そして、長い間介護を続けていた叔父さん家族には、
本当にお疲れ様でしたと言いたいです。

というわけで、今年は喪中になります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お悔やみ (('A`)
2012-03-31 09:03:39
申し上げます。
覚悟していても寂しいものだとは思います。
返信する
ありがとうございます。 (にくきゅう)
2012-04-01 15:35:38
そうですね、悲しいというよりはどちらかというと
寂しいという気持ちに近い気がしています。
ただ、祖母も 97歳となかなか長いこと生きて、
最期は親族一同に見送られていったので、
幸せな人生だったのだろうと思います。
何年も前に先だった祖父と、向こうで
仲良くやってもらえることを祈ります。
返信する

コメントを投稿