ささやかなささやき 1.01

ねこの魅力は、そのファジーさに尽きる。

歓迎の旅 ~ 中編 ~

2007-06-17 02:00:46 | イベント
ストムさんと合流後、sunnydayさん、ぜんさん、べにじゃけさん、
にくきゅうも合わせた5人は、歩いて中華街まで向かいました。

だいたい20分くらい歩いたところで、中華街の華やかな門が
見えてきました。その門からわりとすぐのところに、
「中国料理世界チャンピオンのお店」というのがあったので、
まずそこで肉まんを買って食べました。美味しかったですが、
実は個人的には、思ってたより普通だなー、という印象でした。
その後、喉が渇いたので、『雪花氷(シェーファーピン、だったかな?)』
というものを食べました。非常にキメの細かいカキ氷みたいな
もんなのですが、これはとても美味かったです。

で、この雪花氷を皆で食べているときに、突然、
○○さんから重大発表がありました。
私のブログなんかで伝えてしまっていいことなのかどうか
よくわからないので、一応詳細については省いておきますが、
とりあえず、おめでとうございます!!

雪花氷を食べ終わった後、また中華街を進みだす一行。
丁度、横浜関帝廟の前あたりだったでしょうか。
愛用のデジカメ、FinePix を手に歩いていた私。
ふと、その FinePix が、自由を求めて私の手から飛び出し・・・

翼を失ったイカロスの如く地面に落下。


嗚呼々々々々々!!!!!!!


急いで拾い上げ、外れかけた電池を元に戻して電源オン。
しかし、画面に現れたのは、焦点の合わない映像と、
「!フォーカスエラー」
というメッセージ。
血が凍りつきました。
シャッターを押してみても、うんともすんとも言わず、
そして、電源を切ってみても、

レンズが本体に引っ込んでくれなくなってしまいました。

よく見ると、ボディもちょっと歪んでしまっていて、
完全に壊れてしまったようです。
そんな、買ってからまだ半年も経ってないだべよ。
あんまりだべよ・・・。

傷心のまま、中華街を進む私。途中で中華杏仁の
ソフトクリームというのも食べました。これもまた
美味しかったです。でも、べにじゃけさんやぜんさんが
「写真、撮らへんの?」
とか言って、私の心をえぐってきます。鬼です。

で、その後、
「新しいデジカメを買えばえんとちゃうん?」
とかいうノリになって、私もそのノリに巻き込まれるように、
皆で横浜のヨドバシを目指すことになったのでした。


後編へ続きます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿