ささやかなささやき 1.01

ねこの魅力は、そのファジーさに尽きる。

スパイスづくし

2008-04-12 23:41:11 | 食生活
一つ前の投稿と時系列的に前後しますが、
今日は本厚木駅近くで見つけたカレー屋さんで昼食を摂りました。

インド人の方数人(2,3人?)で経営されていて、
一応日本語で対応してくれるのですが、かなりおぼつかない話し方で、
それが少々不安を煽ります。
ちなみに、お店の人同士の会話は、何語かはわかりませんが、
少なくとも英語ではなさそうでした。
不安がまたちょっとだけ増幅されます。

メニューを見ると、700円のセットメニューがいくつか用意されていて
最初はそれにしようかと思ったのですが、
「シシカバブ」「タンドリーチキン」といったワードに誘惑されて、
結局 1,280円のスペシャルセットを頼んでしまいました。

注文して数分後、登場したのがこちらです。



真ん中の赤い棒状のものが(たぶん)シシカバブ、その隣の赤い鶏が
タンドリーチキンのようです。あと、いくつかあるカレーの種類から
3種選ぶことができたので、私はキーマカレー、マトンカレー、
ベジタブルカレーを選択しました。他に、サラダとライス、そして
写真の右側にちょこっと写っているのがナンです。
実際にはかなり大きいです。(ナンとしては標準サイズかもしれませんが。)

シシカバブはたぶん食べるの初めてだったのですが、印象としては、
スパイシーなつくね、といったところでしょうか。タンドリーチキンも
やはりスパイシー。でも、香辛料は強いのですが、それほど味が濃い
というわけでもなかったです。ちなみに、手でつかんで食べたため
手までスパイシーに染まりました。
カレーは3種は、思ったほどに辛くはなかったです。とはいえ、
シシカバブやタンドリーチキンを食べたこともあって口の中は
それなりに麻痺しており、3種ある味もそれぞれ「何となく違うかな」
と感じる程度でした。
でも、美味しかったです。
それにしても、こうしたお店のカレーを食べるときはいつも
格闘しているような気分になるのは何故なんでしょう。

さて、このスペシャルセットは上記で終わりではなく、
更にデザートとドリンクがつきます。

カレーを食べ終わりかけていた時に出てきたデザートがこちら。



何かしら細いものが沢山入っていたのですが、こちらの正体は
よくわかりませんでした。アーモンドが効いた、なかなか不思議な
デザートです。悪くありません。

ドリンクはホットのマサラティーを頼みました。美味しかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿