旅するCARUROS今日も征く!

日々の出来事・感想を表示。皆さんの意見・励ましをもらえ、人と人との繋がりが深められるキッカケになればとっても嬉しいです。

【コミュ二ティスポーツの実践】 初めての施設合同での開催!

2018年11月14日 16時31分13秒 | H30年度コミュニティースポーツの実践
2018年11月14日(水) 曇り時々小雨にて、肌寒し。

《障がい者のためのスポーツ体験交流広場》
本日は、就労支援施設「かけはし」様、及び「ゆめいろ舎」様による合同でのスポーツレクリエーションを実施。 
 
●スケジュール
 06:00 起床~配布資料作成印刷~用具類車積込み。
 08:50 志摩体育館会場到着~セッティング。
 09:10 フラダンス&体操
 09:45 本日のプログラム&競技ルール説明
 09:55 ジャンケンゲーム(二人組/三人組で実施)
 10:15 風船ゲーム/フロッカーゲーム(チーム対抗戦)
 11:30 新聞パズル/すき焼きジャンケン
 11:50 表彰&記念撮影
 12:10 清掃&撤収&解散
 
●参加者
 ・かけはし :18名(内、職員3名) 
 ・ゆめいろ舎:24名(内、職員4名)
 ・参加総数 :42名 
 ・講師陣  : 3名
 ・総参加者数:45名
 
 各施設利用者間によるスポーツレク交流は、糸島市では恐らく初めての試みではなかろうか? 
当初、戸惑いと不安を持たれていた方もおられた様子であるが、開催してみると「ジャンケンゲーム」をスタートに、割とスムーズに打ち解けての交流となり、今後の施設間交流のキッカケづくりにもなったと思えます。
 
 皆様、元気いっぱいに「フラダンス」を始め、各種スポーツ&ゲームにもチャレンジ。
時折、元気いっぱいの勝鬨と笑い声が体育館一杯に響き渡っていました。
参加された皆様、ご苦労様でした。お手伝いも積極的に対応いただき、誠に有難う御座いました。
お陰様で無事故でスムーズに実施でき、且つ喜んでいただけた模様で嬉しい限りです。又、次回は「ボウリング」でお会いしましょうね!
 
帰宅後は、バッタンキュー! 1時間程爆睡!
今夕は「校区餅つき大会実行委員会」に参加。 兎も角、頑張んべぇ~。
 
●初めての「フラダンス」チャレンジ! だんだんと形になっていましたよ!
 
●集合記念撮影 
●ディスティックゲーム&フロッカー
●風船バレー(大きな歓声が響いていました。)
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿