旅するCARUROS今日も征く!

日々の出来事・感想を表示。皆さんの意見・励ましをもらえ、人と人との繋がりが深められるキッカケになればとっても嬉しいです。

【親子ふれあい交流・自然体験広場】全4回コース、全て完了!

2018年11月20日 16時44分28秒 | H30年度自然体験広場
2018年11月20日(火)曇り後晴れ。
 
 H30年度全事業中、TOPをきっての決算事務「事業報告書」一式作成。
12日(月)~20日(火)まで、様々な教室&イベント&研修会の合間を縫っての作業。
最後の3日間程は、必死状態で脇目も振らずの没頭状態。
昨日、WEBでの事業報告完了。 本日、資料一式郵送完了。
 
【親子ふれあい交流・自然体験広場】全4回コース。
 ①筍取り ②蛍鑑賞 ③田植え ④稲刈り を開催しました。
  ・・・クリックすると「映像」が見れます。
   
 
●協力団体
 「火山里山保全交流会」「井田原農園」「まむしの湯」「大石ファーム」「糸島オーガニックいとのわ」様
●後援団体
 「糸島市」「糸島市教育委員会」 様
●助成団体
 「独立行政法人国立青少年教育振興機構 子どもゆめ基金」様の助成にて実施。
 
 会計担当:Haさん、設営&運営担当:Yoさんを始め、各講師陣にも恵まれ、何れも素晴らしい内容となりました。自然とのふれあいの中で、親子で一緒になってワイワイガヤガヤ貴重な体験をし、参加された皆様、夫々が興奮気味に「楽しかったぁ~。」「メッチャ面白かったぁ~。」「手の中で光る蛍が不思議やったぁ~。」との感動的な感想が多く聴かれました。 
必ずや子ども達にとっても各家族での貴重な想い出としても永く記憶に残っていき、且つ大いなる成長への貴重なステップになっていく事と思います。 
 
目標の達成度から言っても、粗100%の満足度で事業終了。次年度も再度チャレンジしたいものです。 参加いただいた皆様、有難う御座いました。又、各種ご協力いただいた諸団体関係者の皆様、誠に有難う御座いました。詳細事項及び映像等は、追ってご報告申し上げます。
 
A will mske a way !   「意志が未来を拓く!」・・・とか。
今後も様々な分野への挑戦を、続けて参ります。
   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿