5月15日(金)
「キッズライダー・チャレンジカップ」関係の資料作成と各種折衝と諸準備で奔走の日々。
そんな中、休む間も無い程に、問合せの電話が次々と掛かってくる。
中には、積極的な励ましと、大いなる期待感をもっての声もある。
そして中には、全く違う用件での嫌みと嫌がらせとしか思えない様な、圧力的な声も届いてくる。
しかし今は、兎も角、目前に迫った事業の無事故・大成功に向かって皆で目標を定め、心ひとつとなって準備に当っていくのみである。 メンバーは少人数であるが、正しく少数精鋭と言って良い素晴らしいメンバーと共に、取り組んでいる。 遠方からお出でいただく方々の為にも、そしてここ5年間程、歯を食いしばる思いで築きあげてきたISCを、何としても次のステップまで持って行かなくはならない!
『戦いにあたって、あらゆる手を尽くし、最早打つ手が無い!・・・と言うそこから再び手を打ってゆくのを、戦(いくさ)と言うのだ!』 ・・・との我が師の声が耳朶に響く。
“丈夫が心定めし北の海 風吹かば吹け 浪立たば立て” (依田勉三)
“吹かば吹け 起つならたてよ 荒波よ 汝の力と 吾れと試さん”
・・・今この時、正に、この詩歌の心境である。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます