☆it's carmen's way☆ 

365kimono なきゃつくる料理

子供と映画館と食事

2008-09-03 15:55:47 | carmen's way 2009-2010
レディースデイ、しかし3歳の娘は900円!(そうか、1800円の半額なわけね)というわけで二人で1900円でぽにょ。

のっけから姫の集中力がすごかった。もうはじめっからストーリーにどっぷりで、悲しんでわーわー泣くわ、怖がるわ、安心したら解説はじめるわ・・・映画館の中で一番感情移入ができていたかもしれない。

初・映画館映画鑑賞、十分楽しんでもらえたのがなによりよかった~

最近子育ての本をあれこれ読みまくっていて「父親の力、母親の力」河合隼雄氏の中で
家族で映画館に赴き、その後お茶や食事しながら感想を述べ合う時の出費はその対話の価値に比べて安い出費、といったことが書いてあったので、その後は姫の嗜好のポテトやさんでランチ。興奮さめやらぬうちにあれこれいいあう。

3歳で2時間映画の内容にちゃんとついてってるんですねぇ・・・子供向きではあるけども。
映画ってついDVD買えばいいじゃん、となり、結局はほとんど家事の合間に一人でみてるのを脇からとびとびでつきあう程度。

また行きたいものです!
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 0902キモノ | TOP | 0903キモノ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kemi)
2008-09-03 18:47:00
姫の初映画館は「ポニョ」なのね。
うちの子達は「猫の恩返し」だったかな?
どっちもジブリだわ!
世界に誇る宮崎アニメだものね、面白くない訳がない!
返信する
Unknown (carmen)
2008-09-04 11:49:46
厳密に初映画館はスターウォーズII。8月ごろだったから生後3-4ヶ月かなぁ、ずっと授乳。うるさい戦闘シーンは静かで、そうでないシーンで泣き出す。

やっと静かになってくれたのはエンドクレジット。
産後の気分転換のできてない私を旦那が連れてってくれた形でしたが、大好きなSWを旦那が中断できるわけはなく、私がこれは周りに迷惑だよね?と退場した回数カウントレス。
「あなたはじっとみてなさい、赤ちゃんは代わりにみててあげるから」といわれるまでは行っちゃいけないと思った日でした。
そんな日も遠い昔だなぁ・・・

もちろん宮崎アニメを選ぶ時点で内容が夢中になれるはず、というのは安心材料!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | carmen's way 2009-2010