☆it's carmen's way☆ Kaori Ishibashi 

365kimono なきゃつくる料理

根菜dish

2010-11-10 06:26:11 | なきゃつくる 料理 cooking
ほんとうに みなさまご無沙汰しております。お越しくださったみなさま、ありがとうございます!!!

いまとってもおおきなことを3つしようとしておりまして、準備中なのです。

そんなさなか、ウィルス対策ソフトのインストール過多により、PCパンク、

不慣れな新PCとwindows7画面とかくとうちゅう・・・


そのうちすぴーどあっぷできるひが来ると思いますので、もうしばし おまちくださいね。




秋も深まり、北風の冷たいこのごろ、
風邪対策にも根菜をもりもり食べたいところ。


最近の大ヒットは・・・
レンコン嫌いの娘がもりもり食べるようになった一皿とは・・・


レンコングリル

ただ、薄くスライスして、魚グリルでこんがり焼くのみ。

味付け、ナシ!


でも、香ばしくておいしくて、かりぱりっと ぺろりとたべてくれます。


あとは、根菜酒煮 に生姜スライスも加えたバージョン。
これは娘はたべませんが、私のふぇいばりっと。

Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せめて30度になってほしい | TOP | momiji chakai »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援してます! (かなちょ)
2010-11-10 09:38:56
楽しみにしてます♪
そして、私も頑張るのではなく、心の赴くままに進んでいきます。

レンコングリル、やってみます。
おひさしぶりですね♪ (cafe AKKO)
2010-11-10 21:14:46
私もウインドウズ7にしてから、しばらくイライラしました!!
前の方がよかったぁ・・・。
レンコングリル、試してみます♪
まってました♪ (おきく)
2010-11-12 20:11:01
お元気でしたか?
レンコンを魚焼きグリルで焼くだけ?!やってみよう!
私も会社のパソコンが変わって、とくにワード、エクセルの激変に暫く泣きましたよ~
お久しぶりです^^ (めんたま)
2010-12-16 03:37:08
お元気ですか?
また、ブログ再開してくれて嬉しいです♪
レンコン美味しいですよね!!

以前、私も根菜グリルがどうしても食べたくて
ザクザク切って、かるく塩コショウ&EXオイルでオーブンに放り込みました^^
喜んで食べてたのは私と若君だけでしたが^^;

今、こちらはイイ型のカマスが周っていて
漁港内でも釣れてます^^
旦那様はカマスのお刺身&干物にはまってます♪
かなちょさま (carmen)
2010-12-17 19:18:15
おつまみにも向いてるかと♪
Akkoさま (carmen)
2010-12-17 19:19:18
カフェもご盛況のようですね☆
グリル、使えます!
おきくさま (carmen)
2010-12-17 19:21:07
もう、早いほう選ぶと手書きや電話に戻ったり^^;

岩国レンコンの粘りがまたいいのです!食べに(泊まりに)来てね!
めんたまさま (carmen)
2010-12-17 19:27:05
今度は光ファイバーになりました。気持ちよく早いです♪ブログ再開しやすそう♪

今年はどこかの鰯のお祭りキャンセルだったそうで、湘南のシラス、キスはどうなのかなぁ?と思ってました。


めんたまさんの釣りのおこぼれ欲しい!
なつかしい、アジやモクズガニやカワハギにアナゴ!!

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | なきゃつくる 料理 cooking