☆it's carmen's way☆ 

365kimono なきゃつくる料理

d108 ~ペンキ塗り

2007-08-22 09:47:35 | 365kimono(キモノ365日選び)
31度予報。でかける予定はないので浴衣でしょう。昨日今日とちょっと湿度が下がってるのがうれしい。エジプト帰りさんちの畑で取れた「生唐辛子」を干し直したい干ししいたけと一緒に干す。絶好でしょう。

夏キモノをお譲りくださるというかたがいらっしゃって、マイサイズを測ってみる。本当に必要なマイサイズじゃなくて、おでかけしたことのある=着れる限界サイズ~池田重子さんとこの平絽が該当!身長161cm、裄が69cmの私ですが、このコは

**********
キモノ:桔梗浴衣。夏椿と毎日洗ってとっかえひっかえ。ぱりっと洗い立ての乾いたのを着る気持ちよさ♪
帯:鏡があれば絶対名古屋。ピンク紗献上
帯締め:浴衣の柄にインスパイア、青緑。
**********

何年かぶりに角だしにチャレンジ。あ、いいかも!帯枕とその紐がない分涼しいし!

そしてその浴衣を脱ぎ、どうでもいいTシャツに着替えてはじめたことは・・・・
今年の1月に5日間がんばった部屋のペンキ塗りの続き!桃姫のみずぼうそうと重なり、ペンキと薬の区別がつかなかったり・・・

で、ひさびさ(7ヶ月ぶり)に水につけておいたブラシ(ペンキが固まったブラシは大変だそうで、水溶性ペンキなのでこうしておいた)をチェックすると・・・・・大ブラシは腐って崩壊!小ブラシは大丈夫そうだったので、ヤル気のあるうちにととりかかる。扉3枚完成☆ 私は今の家の合板の扉がどうしても好きになれなかったので白ペンキ塗りを決意。一番頻繁に目にするところからはじめると、家が広く見えることがうれしくって大満足!まだ塗りたい扉はいっぱい残っているのだけど、まあぼちぼちと。1日1時間半が集中力の限界~。やっぱり大ブラシを買いなおしにいこうと思う!夏だから1月よりも早く乾くの期待!
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« d107 ~実践派・ヨガ・さんま | TOP | d109 ~好きな帯の形・野菜籠盛 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら! (kemi)
2007-08-23 19:33:03
初めて目にするcarmenさんの角だしステキじゃないですか!私は銀座や角だしにあこがれるお太鼓派なので、実際に結んででかけた事ないです。
秋に向けて練習してみようかな?
返信する
まちがいなく (carmen)
2007-08-24 05:38:19
<kemi-sama
kemi-sanは間違いなく角だしがお似合いになるはず!!!私も練習しようっと♪
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 365kimono(キモノ365日選び)