☆it's carmen's way☆ 

365kimono なきゃつくる料理

d107 ~実践派・ヨガ・さんま

2007-08-21 14:38:36 | 365kimono(キモノ365日選び)
eribow-sanちの話題より
~偏見者が多いのは周知の事実、そして信じられないような喧嘩売ってくるヒトもいるのも事実。だけど、もうそろそろその話題の一歩先の明るいところの話が盛り上がっていいんじゃない?

だって、ガイドブックつくったところで「ほらここにかいてあるじゃん」「うそーこんな奴が街にいるわけないよー」みたいな会話の展開狙ってるわけじゃないでしょ。

キモノでディナーでかけ、オペラみて、パーティにでて、ライブに入り、公園でワインやビールともにピクニックに興じる。花見にでかける、自然を愛でる。芸能人でもなく、普通のヒトがTPOあわせた「あ、この場にふさわしくて素敵!」と思えるキモノ選んでそれができれば楽しいじゃん!?キモノを1枚しか買えないってヒトいないでしょ?みんな千円単位で骨董市でもお買い得品やまほどみつけてるんだから、いまからはたんすの肥やしではなく「活用」じゃない?

きものサロンやらの教本どおりのような世界をいまさら我々が展開する必要はないし、ニューワールド展開してったっていいんじゃない?。奇をてらうんじゃなくったって広がる世界はいくらでもあると思うんだよね。七緒の世界がちょっと近い?いや、もっと広くね。
私がここにTBした記事に
<<だから、たぶん、3年前の私が「ガイドブック」という形で実現したかったものは、今carmenさんが実践しているものと同じよ!<<
と折角コメントいただいてるので、

今からはeribow-sanと実践フォーカスで展開して行けないものかと、思ってますわ。私はできることからとりあえず実践画像を日々ブログに貯め中、連続では107日目!


************
31度予報。ママサークルのヨガ・ピラティスに初チャレンジ。ヨガは母が昔習ってた教室についていったこともあり、若干は慣れてるけど、ピラティスは初めてで興味しんしん!

終わって、体が軽い!全身のバランスがとれたってかんじで素晴らしい!ちなみにFLAMENCOで全身バランスはとれません。いつも同じ方向にひねるので意図的に反対もむいてストレッチ。

10月からはFLAMENCOもはじまるよん♪

********
夏椿浴衣
黄色帆布帯
********
まだまだ暑いのでこのこーででいい気がする。上半身裸で歩く人間の多いこの土地では!名古屋でお太鼓が好きだけど、鏡のない場所で着替え、1秒でも早く着たい時は半幅帯選択!

たまたまTVがついて渡辺謙がエッフェル塔バックにキモノの国にうまれたのに自分で着れないなんてもったいないとかなんとかいって日本和装のCM。そうきましたか!

たんすにあるのに出して着ないなんてもったいないーby carmen^^


夕飯は初の生さんま!焼と刺身で。今日は頑張っておろした。中骨とりが面倒だけど、吉田金属の骨抜きが幅太なので頑張る。手の温度が気になるので氷水で冷やしながらの作業。ほどよい脂肪でおいしい!山盛りの大根おろしが売り切れる。桃姫は青い魚が大好き!「あじもっとー」だって。さんまだよ!

今日の画像は狙ったものではありません。桃姫おんぶおろしたままの前文庫。抱っこが必ず左なので右斜め前になる。
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | TOP | d108 ~ペンキ塗り »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
着物リサイクル (j)
2007-08-21 23:43:15
近所に着物を山と積んでいるリサイクルショップがあって、先日、勇気を出して覗いて来ました。世間話をしつつゆっくり見せてもらったのですが、私の見る目が出来ていないせいか、なんだか目が回ってしまいました。いつの日か、そんなお店で自分にとっての掘り出しものを見つけられるようになったら楽しいだろうな・・・。Flamencoは新しい教室を見つけたのですか?それともCarmen先生誕生?私は今日、1つお教室を見学してきました~。いつかまた、Flamenco遊びしましょう!
返信する
そこは・・・ (carmen)
2007-08-22 10:37:14
<j-さま
そこはきっとmidomido-sanがいわれてたお店じゃないかな?一度一緒にいってみましょうか!?コーヒーのときにでも♪

見学お教室どうでした??
マムゼロヨンってママ向けサークルで10月から教えることになりました。子育てストレスたまりちゅうのママたちに子供と一緒にでも楽しく踊ってストレス発散してほしいもの!産後のアフタービクスに参加して以来、ずっとやってみたかったのよ。
返信する
わーいっ! (j)
2007-08-22 21:35:28
ホントに!?
実は私も「ここにCarmenさんがいてくれたら」って本気で思いました。あ、でも、珈琲の日は私も着物でと思っていましたが、お店に出向くとなると洋服かな? 弱気ぃ(笑)。ちなみに珈琲は3種類用意してます。

さて、見学したお教室は私的にヒット。個人レッスンで調整してもらおうと思っています。Carmen先生、素敵!お教室が私の住む町にあるのだったら、教室選びの候補になったのになぁ。あっ、ママじゃないとダメか。きっと生徒も先生も共にHappyになれる素敵な教室になると思うわ。ホント、遊びに行きたい。(笑)
返信する
じゃあ (carmen)
2007-08-23 06:02:32
<j-さま
じゃあ、そのお店には珈琲のあとにキモノでいく??
個人レッスンで充実した時間過ごせるといいですね!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 365kimono(キモノ365日選び)