☆it's carmen's way☆ 

365kimono なきゃつくる料理

竹美鮨 (広島流川)

2013-07-27 14:01:23 | おいしい店 restaurants
10年前に、たまたま広島グルメ本が何かの抽選であたり、
このお寿司屋さんおいしそ!!と勇気をだして行ってみたのがことのはじまり。
HPだしてらっしゃらないし、ぐーなび系の投稿は「連れてってもらいました」の方々の投稿ばかり、
私からみたら、全然こちらのお店の魅力が伝わらなくてもどかしすぎ・・・!
先日店内でその話しがあがり、「そうだ、香ちゃんが書けばいいじゃない」との反応頂戴し、
いまさらながらなんとかしたいとおもっております。

流川、ルッソの正面右手の青い暖簾、「竹美鮨」 さん。お鮨はもちろん、お料理全般、なんでも美味しい!!
盛り付けが芸術!!(奇をテラワナイ程ほどぎりぎり)
... しかも、こじんまりした家族経営のおみせなので、お客の進行ととてもよく把握されてて、
頼みすぎで、追いついてなければ、作らずまっててくださる!!

ここはメニューお値段ないです。でも大人二人満腹しっかりのんでたべて2万円はしないぐらい。
そして、一番おすすめは値段のある、「特上握り」8巻3500円。カウンターで出来たてをさっさと食べてください。
めをつむりたくなるほど美味で幸せになります。

1枚板のカウンターは居心地いいし、もちろん細やかな神経が行きとどいた清潔感におもてなし。
味はいうまでもなく素晴らしいけど、盛り付けが美しくて本当にうれしくなる。

もう10年のおつきあいなので、握り画像はないですが、この日途中から撮り始めた画像は、
はものすみそあえ、
アスパラトマト、(びっくりするほど美味)
うにの白身巻き、
画像ないけど、蓮根万頭もおいしかった!!
何かのアラ炊き(何の魚か忘れました。)食欲旺盛のころは、付け合わせにそうめんを足してくださいました。これがまたあう!!

そういえば、常温ビールがスターターになって久しい私は、まず一番初めにお吸い物を頼みます。
先月がはもにじゅんさい、今月はつみれにじゅんさい、でした。繊細な吸い口とともに、即幸せにお腹があたたまり、
じゃんじゃん進みます(^^)

おにいちゃんの「卵焼き」「ごまどうふ」絶品です。
なんだか、説明したりませんが、本日はこのへんで(笑)

夜のみ営業、カード可、082-247-5037
もっと見る
写真: はもの酢味噌♪
写真: ウニの白身巻き、アラ炊き、正面の本日のおすすめがやはりおすすめ(笑)ほかもメニューはたっくさんある。
 
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 0721 白龍さん 英語かたり | TOP | 0728 セミナー 「1000人ラン... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | おいしい店 restaurants