☆it's carmen's way☆ 

365kimono なきゃつくる料理

d113 ~夏は羅・夕海「お弁当」

2007-08-27 10:52:14 | 365kimono(キモノ365日選び)
d113.晴れ!ここ2-3日は朝晩少し涼しい風も感じるように。

********
ピンクおじや
水色絽帯
紫白帯揚
灰青帯締め
********

羅帯の快適さからみると絽はちょっと暑い。羅って格上の帯なのよね。でも浴衣でもなんでも現代の気温と夏のキモノには物理的にもみかけも一番ぴったりの優秀帯よね。値段がしても、羅帯は超おすすめです。快適そのもの!

最近のハマりごと・・・・それは夕方海に桃姫と麻呂犬の散歩に行き、「お弁当」をひろげて夕焼け空楽しみながら夕涼みをすること!「お弁当」とはかばんから出す飲食物全般について桃姫がつけたニックネーム。桃姫のジュース・果物・パン・私のビールとかそんなものだけど。1日の終わりに水平線をみてぼーっとするのは気持ちがいい。小腹も落ち着くので、桃姫もおちついてその後の夕飯準備を待ってくれる。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« d112 ~夜えのすい | TOP | d114 ~エアコン・帯板 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
羅帯 (おきく)
2007-08-27 22:50:56
私も今年初めて手に入れましたが、なにしろ軽いのにびっくり!滑りにくいからゆる巻きで大丈夫なのも涼しいポイントかも?
返信する
ほんと (carmen)
2007-08-28 05:41:24
<おきくさま
ほんと!軽いし、すべりにくい(ちゃんと留まる)し、何よりも涼しい!夏キモノが楽しくなりますよね♪ゆったりでも大丈夫だけど、きちんとしめてもしっかりしてるところがエライ!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 365kimono(キモノ365日選び)