☆it's carmen's way☆ 

365kimono なきゃつくる料理

0920キモノ~大和骨董市

2008-09-21 04:42:30 | carmen's way 2009-2010
マンション駐車場の抽選会もあり、家を出たのは10時半。それでも到着大和の骨董市。入れ違い寸前でkemi-sanに会えてよかった~

帯揚と帯締めを探していたところ・・・・

普段着用の帯みっけ!1本はキモノを全く選らばなそうな便利色。
もう1本はもてあまし黒大島くんに似合いそうな更紗柄

帯締めは欲しい色は機械折りばかり。もうしまらないのは要らないし^^;ゆっくり探そう。

冬色と秋色の帯揚を未用品で買い、
やっとみつけた姫の普段着~ピンクの唐子模様。

子供用、ベーシックな小柄模様の赤色ベースは何をみせても気に入らず、
今日彼女気に入ったのは青ベース(7万!)とこの錦紗の唐子模様(6000円)
前者は当然母の眼中入らず、後者は予定外でも負けた~。
しかし、大きな唐子模様、私が子供ならこわかったとおもうが、
桃姫は好きなようです。錦紗の艶も好きみたい~女性ならみんな、だよね!

暑い帰り道、チョコレートアイスをワンピにこぼして
「さっきかったピンクきる~」
やめて!袷だよ!裏地もなんだかボリューミーだし。

なだめすかしても帰宅後は無理。
撮影会!超ご機嫌!

今日の私はしじら。26度だったらしいけど、台風明けの日差しは暑かったので大正解!
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 918キモノ~ヒール二枚歯 | TOP | ヘッドランド花火 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kemi)
2008-09-21 10:15:23
ほんの少しだったけど会えてよかったです!
姫にステキな着物見つけたのね!(さすが!)
サイズも誂えたようにぴったりだし。
この着物が大和から呼んでたのかな?
返信する
呼ばれたかも (carmen)
2008-09-21 11:11:55
<kemi-sama
本当、姫がおとなしくつきあってくれてたから呼ばれてたんだと思う!
帰りがけは電車そのままでえのすいにアクアン会いにいこうと思ったのに、携帯でスケジュールチェックするとアクアンのドルフェリアはキャンセルデイになったそうで、がっかり~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | carmen's way 2009-2010