☆it's carmen's way☆ 

365kimono なきゃつくる料理

d83 ~クルシージョ

2007-07-28 07:32:48 | 365kimono(キモノ365日選び)
昨日から体調が悪いのは緊張のせい??今日は午後からクルシージョ。(昨日の記事参照)今日の初めの仕事は梅の保存!

*********
キモノ:白唐草浴衣
帯:紺羅
紺帯揚&水色帯締め
麻帽子♪
*********

緊張しすぎで昼ごはんも不要~そして2時間みっちりのレッスン!
いやぁ!楽しかった!!!難しいんだけど、何ヶ月かけてモノにしてやるぞ!って気合のはいるかんじ!手の届きそうで届いてない、一番チャレンジ心が湧き立つレベル/タイプのレッスン♪

実はこのレッスン、申込締切日にたまたま見つけたのでした。なんて運☆
そして、笑えるのが、レッスン終了後、「じゃあまた明日○○でつづき~」と、今日の場所から電車で30分以上離れた地名をいわれた先生。私以外、皆、先生の生徒で勝手もスケジュール編成の意味もすべてわかっていたみたい!今日単発のレッスンとおもってた私はがーーーーん!直談判、明日参加許可得ました。ふぅー!!よそものはツライね!

問題はバタじゃなくてマントン!!腕、背中、日頃使わない筋肉つかいまくり。明日起き上がれないかも??先生いわく、「マントンは1kgあるから、1kgダンベルの筋トレとおなじね。プラス遠心力か!」ですって。本当よ!


スタジオは着替え場所があまりないのが常。たいていのスタジオは防音対策兼ねて地下がほとんど。お手洗いも、洗面所もそばにない様子。地上まで距離があるとはいえ、そんなとこで汗だくのレオタード脱ぎきって長襦袢を着始める気がなく、会議にはいったレッスン会場の隅っこに入るヒトがいたので付いて失礼入場してさっさと着替える。着替え場所がないと知ってればワンピ1枚で来るのが本当はラクね。わたし、涼しいワンピ、あったかなぁ・・・涼しくない、マタニティ仕様(嘘!でも妊婦時代ウルトラ重宝!)プリーツプリーズのワンピはあるけど。明日何着よう???

画像は日中、えのすいとR134デートをしていてくれた旦那と桃姫と「田舎鮨本陣」で夕飯。ここはちゃんとおいしくて満腹になれる♪ 桃姫が「大好きー!」の「ほっぺをすーりすーり」(しまじろう)をしてくれてるところ♪
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正統派支持って何歳からはじ... | TOP | d84 キモノ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうでした? (j)
2007-07-28 21:29:44
Carmenさんのコメントが待ち遠しくて~っ!今日のクルシージョ、本番は緊張が解けたのかしら?Carmenさんを始め、私のFlamenco友達の活動がにわかに活発になり、この夏~秋は新しい風が吹きそうな予感!今度リサイタル開いて~っ!
返信する
はじめて (carmen)
2007-07-29 06:32:48
<j-sama
はじめて会う先生なので緊張しましたが、レッスンはじまればいつもどおりでした^^ さて、マントン練習だ!!いつのまにか、バタ熱がマントンにいっちゃった!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 365kimono(キモノ365日選び)