ぷっしゃ び~だ

マリノスとビール、ときどき映画。

【J1】大分vs横浜「また苦手な選手(藤本)を作った感」@昭和電ドーム

2019年03月20日 | 横浜F・Marinos

 <2019明治安田J1第4節>
大分2-0横浜@昭和電ドーム
得点:(大)藤本×2
観衆:11,848人

ごめん、今シーズンが始まって公式戦〇〇△△×ときてたから嫌な予感がしてたんだ。そして2試合連続無得点、6試合連続失点、6試合中5試合で先制される。失点はある程度覚悟しているからいいけど、得点が出来なくなってきたのが気になる。

ケガで離脱中の高野を励ますTシャツを着て選手が練習に登場した時はちょっと元10の時を思い出してしまった。

そこそこチャンスは作れたけど、逆に危ないシーンはたくさん。2失点は何か守備が軽かった。まぁ完敗。

勇猛果敢だったのは大分。大分とか湘南とか、走れるチームに研究、対応されると弱さが出るね。

幸いに代表戦があるので次の試合まで2週間あるのでもう一歩のレベルアップを。このままズルズル下降しないようにお願いしたい。

 2019年3月17日観戦

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント

かぼすハイボールで完敗

2019年03月18日 | 横浜F・Marinos

先ほど、20時過ぎに帰宅。観戦以外は楽しい旅だった。涙で霞んでどこのスタジアムに行ったか不明(笑)。観戦記、遠征記は明日以降ゆっくり書きます。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント

祇園「原了郭」@京都

2019年03月16日 | 横浜F・Marinos

【アウェイの旅(G大阪戦)2019年2月23日~24日】
<その7 2月24日>

お散歩の休憩でお茶をいただいたのが二条。そこから三条、四条、五条、六条、七条、八条(京都駅)まで歩いた(つごう出町柳から京都駅まで歩いた)。これで俺のお腹もへっこむ\(^o^)/。
551蓬莱の豚まんとか一通りお土産を買って最後に、鍋・うどん・つけ麺他どれをも美味しくしてしまう原了郭の「黒七味」を購入。新幹線までまだ時間があるのでそのまま夕飯。

「原了郭(京都駅八条口店)」

「とり天カレー(1,296円)」。味変が色々出来そうだけど黒七味一択。カレーとも相性抜群。

カレールーのベースには京都牛のスジ肉とオリジナルスパイスが入っているそうです!!美味しいに決まってるじゃないか!食べているとほんのり汗が。あーーー幸せ。

のぞみ420号京都20時25分発→新横浜22時25分着、自宅23時15分着。吹田は京都をベースにしようと思った楽しい遠征でした(次の長距離遠征の前に書き終えたw)。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント

【LC】湘南vs横浜「酔わなかった」@BMW

2019年03月14日 | 横浜F・Marinos

 <2019ルヴァンカップGS第2節>
湘南2-0横浜@BMW
得点:(湘)指宿、レレウ

観衆:8,260人

試合にもお酒にも酔わなかった。試合内容、気温が寒いから?
「誰が出場しても同じサッカーが出来る」というけどまだかな。全く同じな必要もないけど。
忠成が3回(俺調べ)もスルーしたのが意外。もっと強引にシュートにいくタイプだと思ってた。

渓太、山谷のシュートがポストに嫌われ・・運もなかったね。

山谷、ノア、初出場おめでとう。ノアのユニのネームはどう書いてあったのか。確認を忘れた。

2019年3月13日観戦

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント

一保堂茶舗「喫茶室嘉木」@京都

2019年03月12日 | 横浜F・Marinos

【アウェイの旅(G大阪戦)2019年2月23日~24日】
<その6 2月24日>

鴨川デルタから鴨川沿いをお散歩して休憩場所に選んだのはこちら。

「喫茶室嘉木(京都本店)」

さすが老舗人気店、販売も喫茶も混んでましたね。 

「上焙茶セット(642円)」。お菓子が付きます(どこのお菓子かは説明があったが忘れた)。「淹れるところからご自分で」が方針のお店なので淹れ方を丁寧に教えてくれます(外国人にはちゃんと英語で説明してました)。飲むとホッと落ちつくし、アルコールは入ってないがお上品な自分に酔うね(笑)。3杯は飲んだかな。良いお茶でした。

その7へ続く

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント