ぷっしゃ び~だ

マリノスとビール、ときどき映画。

祗園祭「宵々々山」@京都

2006年07月14日 | ふらふら放浪

毎年恒例なんだが祗園祭の「宵山」「宵々山」「宵々々山」が平日だと会社帰りにビール片手に同僚と烏丸から大宮まで歩いて雰囲気だけ楽しむ。今年は3連休に「宵々山」「宵山」「山鉾巡行」と地方から見に来る人には絶好の日程。ゆえに平日は今日の「宵々々山」しかなく寄り道して帰った。

「月にかわっておしおきよ!」ではない月鉾

カマキリくん(蟷螂山)にもご挨拶

 

四条傘鉾は、ちょっと地味目

 

しかし むちゃ暑かった。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 純神戸牛焼肉「たじま屋」@神戸 | トップ | イタめし「fattoria ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祇園祭 (koemi)
2006-07-15 01:34:00
一度行きたいと思っているのだけれど・・暑~いのでなかなか
返信する

コメントを投稿

ふらふら放浪」カテゴリの最新記事