ぷっしゃ び~だ

マリノスとビール、ときどき映画。

中華 一品料理「龍味」@横浜

2022年08月14日 | 食遊(あれこれ)

私、勝手に龍王・大龍・龍味をハマの三大ドラゴンと呼んでいるのであります。

「龍味」
学生時代、ダイヤモンド地下街(笑)でバイトしていた私は旧東洋街(今も同じ場所)にあったこちらによく通ったもんだ。何年?30年ぶり?店が綺麗になって残っているのは知っていたが、いつも混んでいて入れなかった。この日も列んでいたが時間に余裕があったので列んだ。

相席、水はセルフ、食物を決めてから入店しないと怒られ、「お前何食う?」「食ったらとっとと帰れ」「お前何食った?」・・安く美味しく量があるのでどんな状況でも何を言われようと通ったのである。それが今じゃ相席はなくて、水は持ってきて(おかわりも)、愛嬌もいいしこんな張り紙まで。いやー変ったねw。

チャーハン(660円)。量が減った?あっ、纏めて大量に作って、作ってる最中にオーダー入ると量が減るんだったか(分割が多くなるから)。おやじにはこれくらいで丁度いいや。

餃子(290円)。チャーハンも餃子も美味しく安いは変らずGOOD!。

2022年6月5日訪問

 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【スタグル2022】ニッパ... | トップ | ランチパック「☆チョコレート」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食遊(あれこれ)」カテゴリの最新記事