ぷっしゃ び~だ

マリノスとビール、ときどき映画。

三代目ザ・肉餃子&台湾酒場「台北餃子館」@横浜

2024年01月05日 | 食遊(あれこれ)

年末年始13連休だから台湾でも行くか→でもACLで2月に海外行くかもな→グズグズしてたら飛行機代高くなった→熱海あたりにするか→遅い!もう宿が空いてない→近所のスーパー銭湯でも行くか→正月料金&混んでそうだな→どうせ風呂上がりに酒飲むんだろ→結果ここ。

「台北餃子館(東戸塚駅前店)」

いつか行くであろう台湾旅行の予習としての訪問な。まず「台湾ビール」で乾杯。久しぶりに瓶にコップかぶせてくるのを体験。

おー壁紙が夜市の風景になってるのね。

んっ!?店番タバコ吸ってるw。

「台湾大鶏排(シーパイ)」。これは美味だわ。

サラダも食べなきゃね「夜市タンタンサラダ」。豆腐多め。

「ザ・肉餃子」「五色小籠包(豚肉、エビ、セロリ、マーラ、黒トリュフ)」「丸ごと海老蒸し餃子」の王道系に裏切りなし。

2杯目「鳳梨(パイナップル)ハイボール」。台湾と言ったらパイナップルだよな。甘くてジュース。

〆「石焼魯肉飯」。石焼??って珍しくない?お焦げがたまらなく美味しかったです。お焦げLOVE。ご馳走様でした。また来ますね。

2024年1月4日訪問


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【スタグル’24】アンドセジ... | トップ | 【B3】横浜EXvs.八王子「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食遊(あれこれ)」カテゴリの最新記事