ぷっしゃ び~だ

マリノスとビール、ときどき映画。

【J1】横浜vs甲府「首位陥落(たぶん一時的)」@日産

2013年04月27日 | 横浜F・Marinos2006~2015

<2013年 JリーグDivision1 第8節>

横浜1-1甲府@日産(観衆24,149人)

GOAL:(横)俊輔 (甲)青山

例年、GWは強いという印象なんだが・・

まぁ、負けた訳じゃないんだけど・・

ピカチュウの前で「神速のシュンスケ」のゴールで幸先よかったが、そのあと2点目を絶対獲るという気持ちが足りなかった様に思う。チャンスは何度かあったがフィニッシュやラストパスが雑だったり、判断が遅かったり。甲府のミスから仁がGKと1対1になったシーン。FWとしてシュートする気持ちはわかるが点差を考えたら、そして試合展開を考えたら2点目を取れば確実に勝てる状況で、どフリーのマルキにパスせずシュートを外した。何度も出た自分のチャントに応えようとゴールを焦った若さが出たかな。

相手は前節の新潟と同じ戦法で来た。ファウル覚悟でマリノスの中盤を潰す、ボールを取ったら中盤のこねくり回しを省略してすぐ前線へ。その結果マリノスのハーフライン付近のFKは多くなり、甲府はCKが多くなる。さらにマリノスのCKは前半なし、後半も2本、最強の武器を封じられた形に・・・最後の最後まリードしていたが相手の術中にはまっていたのでは?。青ちゃん・・・もう嫌い(笑)。

試合後頭を抱えていた仁。脳裏にあのシーンがあったのか。また一つ勉強し、成長したと思う。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Jのある風景「横浜編52(... | トップ | 【TM】横浜vs横河武蔵野... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

横浜F・Marinos2006~2015」カテゴリの最新記事