ぷっしゃ び~だ

マリノスとビール、ときどき映画。

塩逸品「五代目けいすけ」@東京

2011年10月08日 | 食遊(らーめん)

「五代目けいすけ」

新宿東口ルミネエスト7階。またラーメン店が入れ替わって『けいすけの塩専門店』になってました。「塩らーめん琥珀(880円)」を注文。しばらくするとタジン鍋のようなフタのついた丼がやってきて少しびっくりも、けいすけ系列はどこも丼にこだわりがあったなと思い出す。。フタがあるのは日替わりスモークがあるからでしょうね。この日のスモークはりんごでしたがフタを取ってもりんごの香りがよくわからなかった(汗)。大人の燻製味玉は濃すぎず薄すぎない丁度いい味で半熟具合もいい。スープはあっさりしていておじさんに優しい。ちょい太麺をガツガツ食べてスープをガンガン飲んだらあっという間に完食。おいしい塩ラーメンが少ない新宿でここはありです。

2011年9月8日訪問


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つまらない試合でした | トップ | Jのある風景「栃木編(JR... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食遊(らーめん)」カテゴリの最新記事