ぷっしゃ び~だ

マリノスとビール、ときどき映画。

上田城跡公園「上田城・眞田神社・市立博物館」@上田

2022年08月31日 | ふらふら放浪

【信州の旅 2022年8月22日~23日】
DAY2ー①

前夜いい感じにお酒を飲んだので次の日はのんびり10時過ぎにホテルをチェックアウトし、東か西か悩んだ末に西へ。
上田城跡公園」
暑かった。駐車場から正面に回って散策開始。

なんか可愛いのでパチリ。

立派。

「上田城」
歴女ブームは終わったの?若い女性は皆無だったな。

東虎口櫓門をくぐると眞田神社。城の本丸跡に鎮座。

「眞田神社」

実際真田さんこんなにかっこよくないやろ。

眞田信繁(幸村)公大兜、シャーのモデル?。

必勝祈願がたくさんあったが、効果が出るには時間がかかるみたいだ。


一応我々もお願いしておいた。

青年眞田幸村(信繁)公之像は何かイマイチ(笑)。幸村は槍が得意だったと。

ポケモンはしてませんよ。

城の有料エリア(東虎口櫓門、南櫓・北櫓+博物館)にも入場しました。

「上田市立博物館」
お堀の水全部抜いたんだね。

なんとなくマリサポ。

やっぱ天守閣がないと寂しいな。

DAY2-②へ続く


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリンスショッピングプラザ... | トップ | 無宗派「善光寺」@長野 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ふらふら放浪」カテゴリの最新記事