中古車のネットショップCIA

盗んだ自転車 売り飛ばす~♪

ほんとは、「盗んだバイク(=自転車)で自首をする~♪」
というニュースの方がバカらしくて、ネタとしては面白いのだが。

しかし、ドラマ「モテキ」最終回の幸世じゃないんだから。
(って、年が倍以上違う…(笑)走った距離は同じくらいだが、よくやるよ。
もちろん、幸世は盗んだ自転車じゃない)

箱根駅伝を見ようと、盗んだ自転車で東京都品川区から小田原市まで走った男(64)が五日、戸塚署に窃盗容疑で逮捕された。
男は“復路”の横浜市戸塚区で「足が痛い」と“リタイア”し、交番に自首した。
逮捕容疑は、箱根駅伝が開催中だった二日昼ごろ、品川区内の女性(50)方で自転車を盗んだとされる。
同署によると、乾容疑者は盗んだ自転車で国道1号を走り、野宿をして三日夕に小田原市に到着。
箱根の坂を上ろうとしたが、暗くなったので引き返した。駅伝は見られなかったという。
乾容疑者は「金を使い切り、どこかに行こうと思った。箱根駅伝をやっていたので、小田原を思い付いた」と供述、逮捕時の所持金は二十二円だったという。(1/6 東京新聞)

さて、今日のメインです。
ヤフオクで、盗品売りさばいて1年半、500件近く。
やりたい放題だったと言う事ですよね。
これ、被害者男性が偶然ヤフオクで発見していなければ、まだ捕まってなかったって事でしょ。
こんな便利なショバを提供してくれるなんて、窃盗犯に優しいのねヤホー。

愛知県警豊田署は27日までに、盗んだ自転車を個人商取引サイト「ヤフーオークション」で販売したとして、窃盗の疑いで愛知県豊田市、36歳の無職男を逮捕した。
同署によると、男は「1年半くらい前から、豊田市を中心に約500台盗んで、ネットオークションで売った」などと供述。裏付けを進めている。
逮捕容疑は1月12~16日ごろ、同市内の駐輪場から、会社員男性(39)の自転車1台を盗んだ疑い。
被害後、男性がヤフーオークションで新しい自転車を探していたところ、盗まれたのとそっくりな自転車を発見。まさかと思い、自ら1万8千円で落札した。
男性はそのまま同署に相談。自転車の引き渡しに署員が同行し、現れた男に事情を聴いたところ、男性の自転車を盗んで出品したことを認めたため、逮捕した。(1/27 スポニチ)

車もあるんだろうな。
メーター巻き巻き、水没、事故など訳ありが、極上として売られてるし。
(こんなの、仕入れが業者のセリ市場というのもあるから、
バレバレなんだけど、何年も同じIDでご商売されてるんだよね。
「業者ではありません!」って個人のふりして。)
ということは、いつも書いているように、別にボロだから壊れる
とか、お値段異状だとか、関係なくて、そのお買い物は得か損かは、
一概には言えないということだ。(ノークレームノーリターンだけど)

よく誤解をされるのですが僕は、
ヤフオク業者さんを、車両購入にヤフオクを利用される消費者を、
どうこうというのは全くありません。(「喧嘩売ってんのか」と、たまに言われるのですが)

読者の皆様は、ご理解いただいていると思うのですが、いつも
「中古車として修復歴車もボロも出てくるのですから、
流通はしていってもらわないといけません。」と書いている通りです。

ただ、「こんな場ですよ。」と、承知の上で利用するのはいいのですが、
そうでない方がいらっしゃるので、随時ここにネタとして書きためているだけです。
 いろいろな中古車購入記

Q&Aサイトで「大丈夫でしょうか?」とか聞いたりする情弱とか。
回答に「中古車屋さんが、ヤフオクでの個人売買にシェアを盗られる危機感で、
「やめとけ」と書き込んでいるだけで、大丈夫。」とか、
「私○台買ったけど、全然安く買えた!」とか、書かれていて・・・。
「瑕疵担保責任」「返品」「詐欺?」とか聞く情弱は論外。
無法地帯に、そんなものありませんから!

【関連】
みんなステマって言いたいだけだろ(笑)4
Q&Aサイトに回答はしません

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事