中古車のネットショップCIA

8/16の「知ってた」

和牛商法=詐欺商法 だって、知ってた。
しかし、マスゴミは最初、どこに遠慮をしたのか、
8/10 時事通信 安愚楽牧場、再生法申請=負債619億円、原発事故響く
 と、さも原発のせいな感を醸し出していた。その前には、モナ男が、
8/1 読売新聞 安愚楽牧場、賠償の可能性ある…細野原発相
 モナ男は、キチガイか!?なんで詐欺商法を、庶民の電気代?税金?で助けるんだ?

8/10 産経新聞 安愚楽牧場「経営ずさん」と元従業員 口蹄疫隠そうとしたことも
 こんなとこですよ。

>4300億円を超える負債が判明した和牛オーナー制度を運営する「安愚楽牧場」。全国安愚楽牧場被害対策弁護団(団長・紀藤正樹弁護士)は、違法な勧誘が行われていた可能性があるとして消費者庁に行政処分などを求め、「5000億円以上の被害規模が確実な情勢で、豊田商事事件を上回る戦後最大の消費者被害となる」と危機感を強める。
同社は経営が悪化した7月中旬、これまでより高利回りで新たなオーナーを勧誘しており、被害拡大につながったとみられる。(8/16 読売新聞)

ほら、悪徳商法の常套手段が登場~!
再生話かと見せかけ、トンズラ準備~。

>最終的に会社を存続させずに清算する方針であることがわかった。同社が申し立てた負債額は4330億円で、約7万3千人のオーナーには出資額の10分の1以下しか返せない見込みとしている。
民間の信用調査会社東京商工リサーチによると、負債額は「今年の倒産で最大」という。
今月9日に東京地裁に提出された申請書によると、同社は、会社を清算する方針にもかかわらず、破産手続きではなく再生を目指す手続きを選んだのは「管理する和牛14万6千頭の存命を優先する必要があるから」と説明。牛の飼育を約380の牧場で当面続けるには、えさを取引先から購入したり、従業員を雇い続けたりする必要があることを挙げ、「様々な混乱を回避するため」としている。(8/15 朝日新聞)

そうかそうか
投資されてた皆様は、被害者じゃねーよ。

>複数の保険会社の個人情報が名簿業者に不正に売却された問題で、新たにクレジットカードのOMCカードの会員15万8000人余りの個人情報が不正に売却されていたことが分かりました。
これはOMCカードを発行する信販大手、セディナが発表したものです。
それによりますと、セディナは平成20年からその翌年まで、カード会員を対象に保険を勧誘する業務を保険代理店に委託しましたが、この際に渡した個人情報が名簿業者に不正に売却されていたということです。
流出した情報は最大で15万8248人分の氏名や住所、電話番号などですが、クレジットカードの番号は含まれておらず、会社側はカードが不正に使われるおそれはないとしています。
セディナから業務を委託された保険代理店を巡っては、外資系保険会社のアフラックやアメリカンホーム保険などの合わせて2万5000人余りの個人情報が同じ名簿業者に不正に売却されていたことが分かっています。

代理店って、アイエーパートナーズ、インフォリッジ
株式会社グローバルホットラインじゃん。

ピッカリ系って、知ってた。

前からイロイロと話題の会社ですよね。
KDDIは大丈夫なのか?

こんなとこに代理店やらせてた保険屋は、被害者じゃねーよ。
おそろしい。

フェラーリぶいぶい言わせてる(ここに関連して、よく名前が出る)ピッカリ系の奴らのブログが、そのうち消えるのですね。楽しみにしてるわ。

グルーポン もピッカリ系でしたっけ。
そりゃ、クズな営業してるはずですわ。

9/7 追加
これ、名前出てないけどこいつらでしょ。
フジテレビグループ会社セシールさん。。。どこへ配慮して名前出さないの?

>セシールの顧客3万4000人余りの名前や生年月日などの個人情報が流出し、名簿業者に売却されていたとみられることが分かり、会社では、今後、警察に相談することにしています。
「セシール」によりますと、流出したのは、通信販売を利用した顧客3万4693人分の名前、生年月日、住所、電話番号などの個人情報です。金融機関の口座番号やクレジットカード番号は含まれず、これらの情報が不正に使用されたという連絡などは、今のところ入っていないということです。
2日、顧客の名簿が名簿販売業者に流出しているという情報が寄せられため、この業者から名簿を入手して確認したということです。名簿は、セシールが扱っていた生命保険の勧誘業務を委託していた東京の代理店に渡したものの一部で、業務が終わったあと、委託先に破棄させたはずのものでした。(9/6 NHK)

【関連】日本総おバカ化計画?!

コメント一覧

トミー
あぐらに関しては 昔から諸事情をよく耳にしていたし 
先々どうなるんだろ?と思ってました。

景気の良い時期は 
ここに投資した金額を公表するブロガーが多かったですよね。

しかし いつの世も悪いことする人は 
ほとぼり冷めたら体裁を整え(誤魔化し) 
また悪知恵働かすんでしょうね。
そして 大衆はまたマスコミに扇動されて・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事