中古車のネットショップCIA

優勝セール?IT虚業のクソ会社ですから。3

優勝セール?IT虚業のクソ会社ですから。
の繰り返しなので今更なのですが、やっと、マスゴミでも報道され始めたようなので。

というかNHKよ、最近のLINE押しは何ですか?!
LINE、ライン連呼して、隣国の企業の宣伝に加担していいのですか?

そして楽天は、いつものように知らんぷり。
ま、強要しましたとは口が裂けても言えんわなぁ。

何が「悪質な業者には厳しい態度で臨む」だ。
前回の優勝セールでもやってたんだから、完全に言い訳でしかないわ!

業者のみなさん、この際、楽天の搾取の洗いざらいを、ぶっちゃけてしまいましょう。

同業者で、こんなウソだらけのとこと比べられたら勘弁ですよね。
「77%もオフれるって、どんだけ普段ぼったくってんだ?!」
と思われるだろ!ということで、
ぜひ、フィットやプリウスの77%オフも、調べてください!
全力の他力本願(笑)

国も薬の事でウダウダ言ってる三木谷が鬱陶しいでしょうから、
ここぞと潰しにかかるでしょうね。楽しみにしてるわ。

何が優勝記念セールだ。
東北に、ゴールデンイーグルスの選手たちに謝れ!
IT虚業のクソ会社が。
何?!In English, Please~ だと(笑)

【関連】捏造数字を、平気でたれ流すゴミ新聞

楽天が運営するサイトでは、出店している業者の一部が、プロ野球東北楽天イーグルスの優勝記念セールと銘打ちながら、事実上、表示よりも低い割引率で商品を販売してしているとインターネット上で指摘する声が相次いでいて、楽天は、不当な表示のおそれもあるとして、事実関係の調査を始めました。
楽天市場では、出店する業者が、今月3日から東北楽天イーグルスの優勝記念セールと銘打ち、星野監督の背番号と同じ「77%」引きで、一部の商品の販売を始めました。
これに対してインターネット上では、一部の業者が通常価格を引き上げ、大幅に割引をしているように見せかけるなど不当な表示が行われていると指摘する声が相次いでいます。
実際、ある業者は、10個入りの餅の通常価格を1万2500円と表示したうえで、77%引きとして、2780円で販売していました。
ところが、この通常価格は、12個入りの同じ商品の2倍以上も高くなっています。
さらに別の業者も、するめいか10枚を、ほかの通販サイトでは、定価9800円としているのに、楽天市場では2倍近い1万7310円と表示し、この価格を元に割り引きを行っていました。
消費者庁によりますと、景品表示法のガイドラインでは、割引率を表示する場合、元となる価格は、セールの直近の2か月間のうち半分以上を、その価格で販売した実績が必要だとしていて、今回のケースは法律に違反するおそれがあるということです。
これについて一部の業者はNHKの取材に対して、「優勝セールの出品の締め切りに間に合わせるために急いでいて、表示を誤ってしまった」と説明しています。
楽天では、悪質な業者に対しては出店を禁止するなど厳しい態度で臨むとして、事実関係の調査を始めていて、「事前にチェックをしていたが、不当表示のおそれがあるケースが出てしまい申し訳ない」と話しています。(11/6 NHK)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「楽天」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事