見出し画像

中古車のネットショップCIA

金沢にて

12、13日と金沢にいました。ちょうど『カニカニ祭り』とかやってたのですが、ちょっとハズレでした。兼六園は観光客でイッパイでした。(夜はライトアップしてたみたい。女の子と一緒に来ていたら、夜も行ったでしょうね。)

『カニカニ祭り』は市場でやっていたのですが、『朝は○○、おもいっきり 観光客目当て』な感が超凄くて引きました。
だって、地物のズワイガニに相場価格通りの12000円くらいの値札を貼って飾ってあるけど、お客側には香葉カニや冷凍カニがズラリ。

で、ちょっと店の前で立ち止まっただけで「はい、セット(4ハイから5ハイ)で8000円!」「甘エビも付けて6000円でいいよ!」と大安売りスタート!

おいおい、一パイで2000円~5000円の値札が付いてるのは、一体なに???

もっとさ~、カニのうんちくとかないの?!

普通さ、試食とかあるんじゃないの??

「カニ買いに来たんでしょ」「相場が分かってないでしょ」「今の時期に日本海の漁港に来れば、おいしいカニが買えると思ってるんでしょ」と裏で笑われているようで気持ちが悪かった。


改めて、お客様と直に対面するひとの大切さを身をもって痛感しました。

どれだけいい物でも、いい会社でも、ひとによって判断を下されてしまうのだ。

(僕はもう金沢でカニは買いません)

当社もさらに気をつけなければ。


いい勉強をさせてもらいました。金沢の魚売りの皆様ありがとうございました。

コメント一覧

C.I.A.
おかえりなさいませ
記事修正かけている間にご来店頂いたのですね、ありがとうございますウララさん。



そうなんですか、食通のウララさんに金沢のお薦めを聞いてから行けばよかったです。



ちなみに金澤玉寿司さんとか、いたるさんは超良かったです。(かなりリーズナブルで、超うまかった!僕のお薦め)



しかし初金沢でビックリしたのは、お店の名前。

ゴーゴーカレーに、カレーのチャンピオン、とら屋にパチンコタイガーの中の食べ物屋がトラ亭、看板にでっかく『焼肉!』と書いてあるとんとん亭、自由の女神像がでっかくそびえ立つラブホサンタモニカ・・・



たっぷり笑わせていただきました。金沢最高!(人生に疲れている方、ぜひ一人旅を)
ウララ
それって…。
http://blog.goo.ne.jp/ulala-ortho/
こんばんは。

あそこの市場、いつ行っても、そんな感じなんですよ。なんだかね~っ。て思っちゃいますよね。

地元の人はきっと、お値打ちで、おいしいカニたべてますよ。

あれ?私って、いつも食物ネタの時ばかり、コメしてるような気がします(・・;)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事