中古車のネットショップCIA

ひどい宣伝記事

『イマドキ20代女子『軽自動車』に乗る男も恋人OK』 へーそうなんだぁ・・・って、これ ダイハツ来店者へのアンケート!?当たり前だ!
(=軽を買いに行ってる人でしょ?!アリに○するわ! 「都合のいい結果を利用してやろう」って魂胆ミエミエなんだよ。)

『ギネスホルダー“燃費男”の究極のエコドライブ法とは?』 ま、ここに書いてあることばかりだろうが、どれどれ・・・って、マツダ!i-stop!!

こんなくだらないプレスリリースに乗っかって、宣伝記事書いてるから、マスゴミって言われるんだよ。

>かつて女性にとって、あこがれの男性が乗る車といえば、高級な外車やスポーツカーだったかもしれない。より高級車を持つことが、成功の証、ステータスでもあったからだ。しかし今、非正規雇用の若者が増え、就職難が続くこの時代、とても車を買うどころではなく、若者の“自動車離れ”が加速しているといわれる。
そんな中で、興味深いアンケート結果を見つけた。
軽自動車を主に販売するダイハツが、20代の男女500名に対し、軽自動車に関する意識調査を実施して「恋人が軽自動車に乗っているのはアリだと思いますか?」という質問に、7割以上が「アリ!」と答えているのだ。
この調査は、ダイハツが6月5日と6日、全国のお店で開催する「カクカクトクトクフェア!」に合わせて行ったもの。
まず「自動車が欲しいですか?」という質問には、74%が「欲しい」と回答。
そして、自動車を欲しいと思っている人に「購入したい自動車のタイプ」を聞くと、なんと52%、2人に1人が「軽自動車を選択肢に入れる」と答えている。
また、軽自動車のイメージとして、最も多かったのは「女性的」(49%)。続いて「カワイイ」(42%)、「エコ」(38%)、「スマート」(33%)だった。そして「恋人が軽自動車に乗っているのはアリだと思いますか?」と聞くと、なんと76%が「アリだと思う」と回答。しかも、女性からみた「軽自動車に乗っている男性」のイメージは、「堅実」(36%)、「エコ」(34%)、「マイペース」(21%)、「カワイイ」(16%)、「家庭的」(16%)となっている。
以前なら、ドライブデートの時に軽自動車で男があらわれるものなら、女子はちょっぴりガックリきたかもしれない。だが今、軽自動車の評価はグンと上がり、恋人としてOKはもちろんのこと、「堅実」「家庭的」といったイメージは、理想の結婚相手に求める要素にも当てはまりそうだ。(6/4 ロケットニュース24)

>~ちなみに、昨年624人のドライバーに実施したアンケート「クルマとエコの意識調査」(マツダ調べ)では、「クルマに乗る時“エコ”を意識することが重要」と答えた人が94%もいた一方、今年、実際に「運転中の渋滞時に何らかの燃費対策をしている」と答えた人はわずか24%という結果だった。
宮野さんは、「アイドリングストップを積極的に実行すると、年間約5000km走る人で、77リットルがおトクになるんですよ」と、“まず出来る対策”として、アイドリングストップを強く勧めている。
そして、「客待ちをしているタクシーが、全車アイドリングをしながらエアコンを付けっぱなしにしているのを見ると不思議。客が乗ってからスイッチを入れて、冷暖が効いてくるまでは、冷たいおしぼりや温かい毛布を貸し出せば良いと思うんですが」と、非効率的なタクシー業界の現況に苦言を呈していた。
最近では、マツダの「i-stop」搭載車など自動でアイドリングストップできる車も販売されているのでオススメだ。
みなさんも、これからのお出掛けに、“燃費男”宮野さんの“エコドライブ法”を実践して、“お得なお出掛け”をしてみては?(6/11 東京ウォーカー)

しかし、メーカーも必死ですね。

補助金終了、消費税10%以上、とかになるみたいですから、新車買う人は今のうちですよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事