中古車のネットショップCIA

CMしてたら買いません!

ずっとここで『マスゴミ』と、テレビ(電通等の広告屋含め)をゴミ扱いしていますが、庶民の皆様にも、ご理解頂ける様な時代になってきたという事でしょうか?

ではなく、これだけの抗議ということは、「ここまでのカスゴミが、番組作ってると思わなかった!」という裏返し?

>東海テレビに6日夜までに寄せられた抗議の電話やメールが1万件を超えた。
同社によると、6日は電話が午後6時までで約260件、メールが同9時までで約1600通に上った。放送日からの3日間では、電話約1300件、メール約9000通に達した。多くが岩手県など東北地方からで、抗議や関係者の厳正な処分を求める内容がほとんどという。
同社は5日夕の特別番組で、問題の経緯を公表し、謝罪したが、放送エリアだけだったため、6日夜、特別番組の概要と、岩手県庁などを役員が訪問して謝罪したことを同社のホームページに掲載した。(8/6 読売新聞)

連投で書いたけど、中の人たちって、そんな程度の輩だらけですよ。
なんでスポンサーになって、カネ払ってるんですか?
 (JH、マスゴミ女に絡まれる の巻 参照)
広告屋がうるさいの?
 (K-POPゴリ押しとか、根源はテレビ局じゃなくて広告屋だものね。)

でも明らかに、イメージダウンですよ(笑)

>「ぴーかんテレビ」を提供するスポンサー企業の降板が相次いでいることが分かった。
「ぴーかんテレビ」は月曜~金曜の放送。東海テレビは問題発覚翌日の5日から番組を休止し、代わりにアニメ番組を放送中。スポンサー各社には引き続きCM提供のお願いなどをしているが、風当たりは強い。
金曜のスポンサーだった子供服メーカーのミキハウスは、番組提供の打ち切りを決めた。「不適切な番組であり、抗議の意思を示す」としている。
製パン大手のフジパングループ本社も火曜と金曜のスポンサーを降板した。消費者から「提供を続けるのか」など問い合わせや苦情が約50件寄せられ、企業イメージの悪化につながると判断した。「たとえ番組が再開しても、うちが提供するのは困難だろう」(広告担当)と話す。(8/9 朝日新聞)

>愛知県護国神社もスポンサーから降りる方針を決めたことが8日、分かった。
ほかに少なくとも4社が同番組へのCM提供を当面、休止することを決定。
東海テレビは同番組のスポンサーのリストを公表していないが、ミキハウスは毎週金曜にCM提供してきたことを認め、「打ち切りは問題の発生当日に即断し、謝罪に来た局担当者に強く抗議して伝えた」としている。(8/9 読売新聞)

東海テレビ採用 営業局 センパイ達のコメントが痛々しい

>「この商品、今CMでやってる。買っちゃお!」
「これ知ってる。テレビで見たことある!」
という経験、ありませんか?
格好よく言えば、このような経験を作りだすこと、つまり企業の「CM」を東海テレビで流して頂くことが仕事です。
その放送料が、会社の収益となり、300人以上の社員の生活を支えています。
皆さんが東海テレビのCMをみて起こした消費行動が、そのまま経済に直結。つまりは経済を動かすきっかけを作っていることになります。

>僕たちテレビ営業マンはCMを売ったり、イベントを売ったりして、売上を作っています。
制作のスタッフが、いい番組、いいイベントを作ろうと思うとそこにはお金が必要です。
そのお金を僕たち営業マンが、番組やイベントにスポンサーをつけるなどして稼いでくるのです。

「この商品、今CMでやってる。買っちゃお!」
・・・そんなやつおらんやろ~
だんねんながら、お前らにそんな力はありません。(笑)
(ちょっと訂正してあげる。そこまでの費用対効果はありません。)

いい番組って何ですか?
数字が取れればいい番組?
バカ化計画クイズ番組とか?
ほぼタダで作れる、飲食店・コンビニで食い散らかすランキング番組とか?
キャラメル売ったり、ユニット作ってオタクにCDまとめ買いさせたり?
それはいい番組・イベントですね。(笑)

【関連】
日本総おバカ化計画?!
人生が変わる深イイ話 に出た店
テレビなんて、やらせだらけ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事