中古車のネットショップCIA

あららレクサス

約3年ぶりのレクサスネタです。
いやー、売れていません。
まぁ、『高級車不振』はレクサスだけに限ったことではないのですが、にしてもありえない数字になっています。

09年1月~3月、LSは約700台しか売れていません。
LSというと、セルシオです。
3代続いたセルシオは、コンスタントに年15000万台以上を売っていたブランドです。
(ちなみに、LSの販売目標も年15000台)
それが、09年の予測は2800台・・・。オワッタ。。。
レクサスブランドの大黒柱が!!

ちなみに、SCは月25台くらい。
目標は100台だったかな。
ソアラ時代は月30台くらいだったのだから、まぁ設定にムリがある。
最初は目標を楽々クリアしていて、
「フルモデルチェンジじゃないのに、こんなに売れるなんて、レクサスのブランド力おそるべし!」
という内容の記事を書いていた評論家も居たのですが・・・。
提灯記事だったということです。

とりあえずRX(ハリアー3.5Lの後継)が頑張っていますが、足しになるかどうか。

あの豪華な店舗を維持するのは大変ですね。

プリウスを売るしかない?!

しかし、日産はインフィニティ、ホンダはアキュラを国内展開しなくてよかったですね。
(が、スカイラインクロスオーバーって。EXでいいじゃん。ついでに、FXも逆輸入してください!)

HOME業界情報トヨタレクサスあららレクサス

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「レクサス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事