中古車のネットショップCIA

ディーラーの接客って。

おそらくディーラーで役職トップ3に入るであろう人と思われますが、こんな接客しか出来ないのですね。
こんな人に指導されている営業マンは育たないですね。
おっと、感想が先になってしまいました。こちらをどうぞ。

ダイハツの大きな販売店に行きました。
新車でダイハツの軽自動車を買う気、満々で彼氏と一緒に行ったのですが、車種をしぼって具体的な話しになって、「ローンで買いたいから年利はどのくらぃか」と質問をしたら、
「うちのお客様はローンを組まれて買う方はほとんどいませんからねぇ...(苦笑)まぁローンにされるならば○%ですが。」と言われ、私達は唖然としてあとの話しを進める気にもなりませんでした。
彼氏が「ローンで買うような貧乏人には用無しってことかな?苦笑」といったら、ニヤニヤしたまま無言。
ほんとにこんなイヤな思いしたのは生まれて初めてでした。
(営業マンは私達に名刺も渡しませんでした。ひやかしとは思われないくらい具体的に話をすすめていたのですが、あんなこと言われるなんて...)
50後半くらぃの人だったので、営業マンかどうかわかりませんが、あとで私達の周りの人たちに聞いたら、「客を選んでるイヤなヤツなんだろう」ということでしたが、そうなのでしょうか。
その男性は「ダイハツがトヨタと一緒になった」?とかなんとか得意げに話していましたが、ダイハツの軽自動車というと、私達、庶民がローンを2~3年のローンを組んで買うレベルの車だと認識していたのですが、私達は場違いな場所に行ったということなのでしょうか。
それとも、ダイハツではローンで購入したいと言うことは間違っているようなことだったのでしょうか?
とてもイヤな気持ちになりました。

はい、いかがですか?

ま、この方ちょっと被害者意識が強すぎる感がありますが、それを加味してもひどいですね~。

お客様を見た目で判断しちゃたのか?
当社では、未成年のお客様でも保護者説得・契約までこぎつけて買って頂きますよ。
(NGになることもたまにありますが。本人だけ盛り上がってしまっていて。)

というか、会社から見てもダメ社員だよね。
普通ディーラーは、現金よりローンを使ってもらった方がいいんですよ。
わざわざ現金払いのお客をローンに変えてもらうというセールストークも存在するというのに、
この人ったら・・・。(当社はそういう小銭は気にしないので、どっちでもいいです。)

ディーラーは、若い人だけで行くとあしらわれる確率高いらしです。行くの止めましょう。
(ま、僕が若い頃は喫茶店代わりに使っていましたから、そんなことも影響しているのかな。
「若者は、ほとんど冷やかしだ」なんて。反省)

若者よ、当社を利用するのだ!?新車初心者の味方 エージェント

HOME新車購入記ディーラーの接客って

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「新車購入記(値引き交渉)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事