中古車のネットショップCIA

すごい!この5年間の販売台数を1ヶ月で上回ったねレクサスGS

このカテのファンが居るらしい。
天下のトヨタ様の高級ブランドLEXUSを、ぶった切るのは僕くらい(笑)
だって、レクサスなんて紹介したって、僕には何のメリットもないのですもの。
(中古車は相場操作してるし。)

という立場からの言いたい放題なので、車自体がどうこうとか、
欲しいと思っている方にどうこうとか、もちろん乗っている方にどうこうとか、
ではございませんので誤解のないよう、よろしくお願いします。

さてファンの皆様、1年半ぶりレクサスネタです。

レクサス国内展開と同時に登場したGSがフルチェンジ。
来月発売のハイブリッド(HV)を含め、1ヶ月の受注が6000台
(目標月600台)だそうで、おめでとうございます!

タイトルに書きましたように、この5年間のGS(HV含む)シリーズ販売台数
合計より多いんです!すごい!どんだけ売れてないんだ!!

ちなみに、05年の初期受注は4000台(HVなし)と、ぴったり一緒の数字。
きっと、1年2年と同じ数字の落ち方になるのでしょうねぇ。(しみじみ)

去年はCT200hが2万台売れたおかげで、
レクサスは4.5万台売れたのですが、やっていけるのでしょうか?
ハリアーも、いつまでも売ってるし。
(ほんとは、09年のフルチェンジや、10年8月2.7L追加などのタイミングで、
レクサスRXに切り替える予定だったのに、ハリアーの方が売れているので、
併売が続いている。9年前の車に負けるって…高いからだろうね。)
輸入車からの乗換えも皆無らしいし、何もかもトヨタ様の計画倒れだよね。

レクサスどうなる?

トヨタ自動車は28日、1月26日に発売した「レクサスGS」の受注が、1カ月間で6000台に達したと発表した。
これは月間販売目標の10倍の水準。
GSは、今後レクサスブランドの新型車が順次取り入れる「スピンドル(糸車)」型のフロントグリルを初めて採用し、存在感を強めていることや、コーナーリング性能の向上などで評価されている。
発売が3月19日になっているHVタイプ「450h」の受注が2000台で、一般ガソリンエンジンとHVとの比率は、想定していたものと同じだったという。(2/28 SankeiBiz)

HOME業界情報トヨタレクサスすごい!この5年間の販売台数を1ヶ月で上回ったねレクサスGS

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「レクサス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事