見出し画像

中古車のネットショップCIA

奴らはタダの広告屋2

自動車評論家の国沢発言に問題は?2
にも書いたが、評論家ども、自称プロ(元業界人)や、知ったかが、よく
『中古車買うときは、実車をチェックするのが基本』
って言うんだが、見て分かんのか?

下の方のような状態(車屋が、見せる気は全くない)で、一般の人が見て分かると思ってんの?

しかし、こんな客をバカにした対応に、高圧的な接客をされても買うんだね。
カーセンサー&カーセンサー認定万歳!だね。(もちろん車屋にとって)

Q1.自分の責任である事は間違いないのですが。
本日、隣県にてカーセンサーに記載の中古車を契約しました。
"カーセンサー認定車"で、安心感があり車屋に行く時点で自分の中では買う前提でしたが、念の為現車確認に行きました。
(認定で修復歴無し、☆4.5、距離3万km。相場的にも妥当でした。)
しかし認定にある箇所以外にも、よく見ると傷、凹みなど目立たないものですがあり、ヘッドライトが片側だけ新品でした。
3日前に連絡して行ったのに、車は在庫の奥の方に。
「試走をさせて欲しい」とお願いしてみると、「展示場に止まってる車、全部動かすの手伝ってくれるならいいですよ」と言われ
「良いですよ」と答えると「車検ないから無理」と言われました。
結局、アイドリングの確認だけして、営業の高圧的な接客で契約してしまいました。
結局、不信感を持ったまま契約してしまいました。
カーセンサー認定は信用出来るのでしょうか?

A2.カーセンサー認定の「信用」とはその程度の物です。
修復歴になるような修復跡が無い、一定以上の傷凹みなどはチェックしてくれる、走らないで分かるような不具合は無い、その程度。
認定されてれば壊れないわけではありません。

Gooの口コミがいいから何?!奴らはタダの広告屋 だって、言ってるでしょ。

しかし、読めば読むほど笑える。
消費者センター?(笑)
知り合いの車屋とか登場するし。
なぜ、そこで買わんのだ?
ま、その車屋も、言ってる事が意味不明なのだが、
よその店で買っといて、トラブル相談されても困るわな。

Gooでイジりまくったスカイラインを見つけて、欲しくなって買っちゃったんだろうね。

もちろん cia に問い合わせして来ないだろうね。して来ないでください。(笑)

実は、ここの読者さまからのスカイラインのお問い合わせ(ご予算は半額)に、
(半年に渡っての)100回以上のやり取りを重ね、
RBスカイラインのリスクをご理解いただいても、
「それでもスカイライン」というお客様の想いを受け止め、お車探しをさせていただき、
バッチリのスカイライン(勿論、アイドリングは安定!機関、絶好調)を
納車させていただいたばかりなので(何というタイムリーな)
ぜひコメント欄に登場いただいて、
「中古車は、車選びの前に車屋選びだよ。知り合いなら安心?Gooの評価がいいから安心?
それは、どこから来る安心ですか?」と言っていただきたいな。(笑)

Q2.半年前、スカイラインを170万程で購入したのですが、故障が相次いで発生し、そのたびに購入した店に持ち込んで修理してもらっていたのですがどうも対応が悪いです。
ガソリン満タンで修理に出したものの故障(エンストを繰り返す)は、全然直らず、ガソリンもほぼ空で返ってきました。
修理の間、代車を借りることもあったのですが、その代車もガソリンはほぼ空です。
エンジンをかけても低回転を繰りかえし、とても走れるような状態ではなくなってしまいました。
直っていないのに修理代金を請求され、ガソリン代も泣く泣く払い、乗れない車のためにローンを支払い続ける毎日です。
消費者センターにも問い合わせたのですが、もともと社外品のパーツを組み込んだりしている車なので写真を送ったとき「違法改造の可能性があるため対応できない」といわれました。
知り合いの車屋に相談をしたところ「その対応はふざけている。ローン会社に問い合わせて店に残りのローンの請求をしたらいい。」と言われました。
そのようなことはできるのでしょうか?
店に連絡しても、逆切れのような状態で「うちも必死でやってるんです!ローンは取り消せません!」といった感じです。
今後どのように対応したらよいのでしょうか。
Gooの評価はそこそこ良い店だけに困っています。

A1.あきらめるしかない

A3.試運転などをしなければいけないので、ガソリン代はしょうがない。
でも、修理代を払っているということは、保証なしで買っているか保証期間は過ぎているのでしょう?
どうせ保証が効かないのなら、もうそんなショップとは縁を切って、改造車に強いショップを探して修理を頼んだらどうでしょうか?
ローンと車を直せないことは別の問題です。

A4.Gooにとって掲載店舗は大切なお客様なので、悪い評価は公表しないでしょう。

A5.そういう店で、そのような車を購入したことを反省し、勉強代としてあきらめるしかないでしょう。法律的には救いようがないですよ。

A7.スポーツカーがメインの店をやっています。
ガソリンに関しては、 原因追求や修理完了後に走らせるので、入念に走行テストをする店ほど減りますが、減った分を店側が補給することはありません。
多分、どの店でもそうでしょう。まあ、ガソリンがカラまで走りこむことなんて、そうそうありませんが。
あきらめて他店に修理依頼したほうがいいよ。

HOME業界情報中古車雑誌ネタ奴らはタダの広告屋その2

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「中古車雑誌ネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事