中古車のネットショップCIA

400万円以上の車だから値引きもサービスもするだろ!

多分、追加があるのでしょうが記事にしてみました。

え?なぜQAサイトで回答してあげないのって?皆様、いい回答をされているので。

ちなみに、トヨタ ハリアーは268~306万円(03年発売、補助金なし)
ハリアーHVは422~476万円(05年登場、約25万円減税+補助金)
BMW X1は363万円(新登場、補助金のみ)
ホンダ CR-Vは247~321万円(06年発売、補助金のみ)
日産 ムラーノは297~339万円(08年発売、補助金のみ)
と、絶妙なバランスになっておりますので、「お好みでどうぞ。」なのですが・・・

>新車購入を検討しています。何種類か候補があるのですが、どれがお薦めでしょうか?
なかなか決心が付かない中、エコカー補助金の期限も迫っており焦っております!!
ボディタイプはSUVで、下記を候補に検討中なのですが、妻と意見が割れてしまっております。
候補車種
ハリアー、ハリアーHB、X1 sDRIVE18i、CR-V、ムラーノ
妻はBMWに憧れがあるらしく、他のBMW車種に比べ手も出しやすい価格帯という事でBMWを押しております。
私は現実的なので、同じ金額を出すなら、国産車の方が機能も充実しているし、購入後の維持費やサポートなど含め国産車のが良いのではないかと思っておりますが、BMWへの憧れが無い訳ではないので気持ちが揺れております。
現在乗っている車がエコカー補助金対象車の為、期限も迫っており少々焦っております。
何か良いアドバイスを頂けると幸いです。
 …数週間後
悩んだ結果、BMW X1を購入する事に決めました!
現在ディーラーと価格交渉に入っておりますが、
現在の所、値引き3万円とコーティング(6万円)をサービスで
と言われているのですが、私としてはもう一声欲しい所です。目論見としては、
スタッドレスタイヤホイール付とi-Podアダプターケーブル、PNDナビゲーションパッケージ(工賃込み)をサービスで付けさせられないかと思っています。
そこで皆様の意見や知恵をお借りしたいのですが、
・現在の値引きとサービスで精一杯と思われますか?
それとも現在の値引きとサービスに加え、要望のアクセサリー3点を付けてもらっても、まだ融通は利くと思いますか?
・上手な(効果的な)交渉方法はありますか?
外国車がなかなか値引きをしないのは百も承知ですが、その分今回挙げたアクセサリーをサービスで付けさせるというのは無謀でしょうか?
不況で新車購入も少なくなっているかと思いますので、今はチャンスかなとも思ってたりします。
無知で申し訳ございませんが、是非とも皆様の経験談を含め、ご教示をお願い致します。

あらら。。。
そこ引っ掛かっちゃいますかぁ。

輸入車ですよ。
しかも新登場間もない。
戦略的な価格にしてきて、補助金対象にもなった。
値引きしてくれる訳がないですよ。
だって、もう半年待ち?今年の日本向けは売り切れ?ですよ。
もう一声なんてムリムリ。(しかも「もう一声」どころじゃないし!!)
プリウスとかも一緒で、最安グレードを戦略的な価格にしている分、じっくり考えると、グレードUPしたり、なんだかんだオプションを付けて、結局いいお値段になるのです。

X1なら、コミ450万円くらいでしょ。(補助金あるし)

え?!「それだとX1は・・・」って・・・。
よかったね。変にマイナーモデルの在庫がある車種で、値引きされちゃって、買っちゃわなくて。

ね、追加がありそうなネタでしょ。(あれば、ここに書き足しますね。)

ちなみに、一般消費者の方には誤解があるようですが、

>不況で新車購入も少なくなっているかと思いますので、今はチャンスかなとも思ってたりします。

今は、補助金でどこも絶好調!
(逆に、軽のターボなど『補助金なし車』は、驚くほど売れません。)
輸入車も昨年度は『補助金なし車』だったので、全メーカーが超不振でしたが、補助金対象が増えると絶好調!
値引きなんて適当でも売れるのです。(が、補助金って、税金だからね!)

ま、人生に数回のお買い物。
その時に、過去の経験、漠然とした値引きなどのイメージは、全く通用しないと思った方がいいですよね。
もちろん、そもそもの車も全く違うし。
(まだ、「軽なんて走る棺桶でしょ。」
「軽ターボなんて、燃費10キロ/Lくらいしか走らないでしょ。」という方もいます。)

やっぱ 車のエージェント は必要ですね。

HOME業界情報400万円以上の車だから値引きもサービスもするだろ!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「業界情報」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事