中古車のネットショップCIA

オペル

約1年ぶりのご無沙汰でした。
お買い得モデルのご紹介!今月から頑張って書きます。特集復活第一弾はオペル。

5月のニュースでご存知のように、日本での販売を休止するということで、
在庫一掃セールになっていますので、メーカーでまとめてみました。
オペルの本場ドイツを中心に、欧州地域に特化することになるようです。

元々オペルはGMの完全子会社なので、大雑把にいうとアメ車みたいなんです。

日本市場のことなど全く気を遣うこともなく、現地で売っている車をそのまま持ってきただけ。
リコールも届けず、アフターも適当でした。
(サターンなんていうブランドもGMでしたね。かなりいいかげんで、あっという間に消えました。)

ただ現行モデルは、900億を投じて作られたドイツの新工場で作られているので、品質が上がっているらしく、
日本での悪いイメージを払拭してくれそうな期待があったのですが。
(実際、3年で保証適用請求が半減したらしい。)

アフターはしてくれるようなので、車好きの方はいかがでしょうか?
(ローバーなんて、倒産してから部品供給はスムーズになっていますから。)

さて、オススメの車種はアストラ、ベクトラ、シグナム。
メリーバ、ザフィーラは販売台数がほとんどないと思われるので、難しい。

アストラは04年から日本で発売されています。

欧州ではVWゴルフのライバルとしてバカ売れしていますが、
日本でゴルフを買う人はアストラを比較検討しないですから、あまり売れていません。
1.8L+4ATと2Lターボ+6MTのワゴンとハッチバックで、
早くも新車価格の半額も出てきました。
(2年落ちですよ!ゴルフを検討している人、いかがですか?
3~4年落ちじゃないとこの価格帯にはならないです。)

ベクトラは02年から。
セダンやハッチバックGTS、ワゴン、そしてその中間のシグナムが順次導入されました。

サイズ的にはVWパサートと同じ。日本車で言うとクラウンよりちょっと小さいくらい。
2.2L、3.2L+5AT。これも半額を切っています。

イチオシは、シグナム。
日本ではあまり認知されないハッチバック以上ワゴン未満の車。

海外ではプレミアムカーとして売れているのです。
なので、革シート、ナビなどフル装備なのですが、お買い得価格になっています。

HOME業界情報お車情報オペル

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「お車情報」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事