中古車のネットショップCIA

問題だらけの中古車業界の情報を表も裏も発信中!軽くしていますのでスマホからもPC版で(一番下『PC版で見る』をクリック)

中古車のネットショップCIA TOP

C.I.A.=car intelligence agency=車の情報局 車の情報販売
(ネットショップ・オンラインショップ)をやってます。

今までのような、在庫を見て買うという買い方ではありません。相談が出来る車屋です。(在庫があると、気軽に相談できませんよね。)
日本人の平均は8年に1回、つまり人生に数回しかないお買い物です。在庫ありきの購入ではなく、情報を得てじっくり検討するという買い方をご提案。

ただ、皆様のご支持あってのものですから、その為にお伝えしないといけない事がたくさんあります。(『問題だらけ』って何?などなど)

そこでノンフィクションの皆様の購入記、業界裏情報など色々書いています。

・1400記事を越えてきましたので、まとめました。
 初めての方はこちらからどうぞ。 cia blogのまとめ
・または、右上の検索を「このブログ内で」にして見たい記事を探してください。

※車業界ネタ以外は、読み物です。軽く読み流してください。

日産パオ・フィガロオーナーには、また災難か?

2017-10-20 | チーム・車屋マイナス50%
ブログには『お世話になっているショップさんのお手伝い(強制=パワハラ)』で、嫌々イベントに参加するため14日から臨時休業とあるので、イライラしてたんでしょうか? 車を運転中に後続車の進路を妨害して無理やり停車させた上、ゴルフクラブを振りかざし「殺すぞ」などと脅したなどとして、兵庫県警加古川署は18日、暴力行為等処罰法違反の疑いで、同県加古川市、自動車修理業、古東巧行容疑者(36)を逮捕した。 . . . 本文を読む
コメント

悪質業者さらしの場2

2017-10-05 | チーム・車屋マイナス50%
ここでは、メディアにさらされることになった悪質業者をまとめました。お友達・ご親戚で車を購入予定の方がいらっしゃいましたら、ぜひここを紹介してあげてください。 悪質業者さらしの場 メイン 今月まで名前が出てなかったんですね。8業者も名前を出してください。 >大阪・池田市にある国の指定を受けた民間車検場の整備士や検査員ら3人が、不正に車検を通す見返りに、中古車販売会社などから現 . . . 本文を読む
コメント (54)

悪質業者さらしの場9 日産特設

2017-09-29 | チーム・車屋マイナス50%
悪質業者さらしの場 メイン 日産ネタ、三菱ネタ カテゴリも参照ください。 『ぶっちぎれ技術の日産』て「無資格者で検査ぶっちぎれ!」って事だったんですね(笑)こんなので、よく三菱をボロカスに叩いて叩いて買えるよね。 >安全性は問題ないそうなんでしょうね。だから>いつからか、なぜこのような態勢になっているのか分からない状態。国内全工場で、適当にハンコ押すだけって期間工にでもやらせてた . . . 本文を読む
コメント

悪質業者さらしの場5

2017-09-15 | チーム・車屋マイナス50%
ここでは、メディアにさらされることになった悪質業者をまとめました。お友達・ご親戚で車を購入予定の方がいらっしゃいましたら、ぜひここを紹介してあげてください。 悪質業者さらしの場 メイン お客はペーパー車検と知らず依頼してたんだ。ボロ儲けですね。年1000台ってスゴイな松村自動車 UNiCAR車検センター。指定工場で手抜き車検やって、業者からも持ち込まれてたのか。鹿児島県警さん、芋づるで . . . 本文を読む
コメント (4)

悪質業者さらしの場3

2017-09-02 | チーム・車屋マイナス50%
ここでは、メディアにさらされることになった悪質業者をまとめました。お友達・ご親戚で車を購入予定の方がいらっしゃいましたら、ぜひここを紹介してあげてください。 悪質業者さらしの場 メイン こんな風に書かれるとマニアな専門店だったかのように一般の方には思われるかもしれないけど、普通の車も一杯あって、カーセンサー、Gooや車選び.com(連動でヤフオク)に店で出してたAvenue横浜(青葉区 . . . 本文を読む
コメント (42)

悪質業者さらしの場14 ホンダ特設

2017-08-31 | チーム・車屋マイナス50%
悪質業者さらしの場 メイン >ホンダの元社員が、埼玉県狭山市の工場に勤務していた3年前、社員の親睦団体の積立金などおよそ100万円を横領したとして警察に逮捕されました。逮捕されたのは「ホンダ」の元社員で、東京・新宿区に住む阿部晃洋容疑者(32)です。警察の調べによりますと、阿部容疑者は狭山市にある工場に勤務していた3年前の12月、工場の社員で作る親睦団体の積立金などおよそ100万円を横 . . . 本文を読む
コメント (1)

悪質業者さらしの場12

2017-07-30 | チーム・車屋マイナス50%
ここでは、メディアにさらされることになった悪質業者をまとめました。お友達・ご親戚で車を購入予定の方がいらっしゃいましたら、ぜひここを紹介してあげてください。 悪質業者さらしの場 メイン 書類を偽造するなどして改造したオートバイの車検を不正に通したとして、警察は28日までに関係した5人の男を逮捕した。虚偽有印公文書作成・行使と道路運送車両法違反の疑いで逮捕されたのは、新潟市秋葉区の会社役 . . . 本文を読む
コメント

悪質業者さらしの場

2017-06-14 | チーム・車屋マイナス50%
ここでは、メディアにさらされることになった悪質業者をまとめました。お友達・ご親戚で車を購入予定の方がいらっしゃいましたら、ぜひここを紹介してあげてください。(こんなにネタが増えるとは思ってもなかったので、分け方が無計画で、見辛くてすみません) 悪質業者さらしの場2 関西悪質業者さらしの場3 東日本悪質業者さらしの場4 トヨタ特設悪質業者さらしの場5 西日本悪質業者さらしの場6 北海道悪質業者さら . . . 本文を読む
コメント (6)

目玉車、まやかしの「オプションプレゼント」通報してください

2017-05-10 | チーム・車屋マイナス50%
目玉車、限定1台、売りつくし!見つけたら通報してください 関連です。 東証一部上場企業が、こんな事やっていいんですかぁ。 朝一の来店客を2時間も待たせますか。(オープンセールのチラシ撒くだけ撒いて、カモ集めたらOKって事ですか?「安くしてやってんだ」って事ですか?) 『グランドオープン目玉車』じゃないが、新車時(消費税込み)140万円弱(オプション何もナシでもコミ150万くらい)の . . . 本文を読む
コメント (4)

悪質業者さらしの場8 マツダ特設

2017-01-11 | チーム・車屋マイナス50%
悪質業者さらしの場 メイン マツダネタ カテゴリもご参照ください。 また直営ディーラー >業務に必要ない印紙約1億円分を購入し会社に損害を与えたとして、さいたま地検は11日、背任容疑で自動車販売会社の元社員、黒田清隆容疑者(55)=埼玉県越谷市=を逮捕した。地検は黒田容疑者の認否と会社名を明らかにしていない。関東マツダは取材に、黒田容疑者が元社員と認めた上で「捜査中のため詳細は控える。 . . . 本文を読む
コメント (8)