中古車のネットショップCIA

ディーラーって、ちゃんとしたところ?3

ディーラーって、ちゃんとしたところ? 関連です。

『決算期』という都市伝説をあおる雑誌や、
一昔前の昔話を嬉しそうに語る元業界人やしったかに、
翻弄される現場とユーザーで混乱してたからでしょうか?
Q&Aサイトにゴロゴロ転がっていましたので拾ってみました。

トヨタで新車を購入しました。
ノア(車検7月まで)を下取りに出すのですが、「査定0円、無料で廃車にします」と言われました。
(後ろバンパーが凹んでおり、事故車扱いになるそうです)
先日、兄にノアを譲ってほしいと言われたので、ディラーに電話をしたところ、
「そちらで引き取るのであれば1万円~2万円をお支払頂く」と言われました。
また、引き取ること自体が難しいとも言われました。釈然としません。

(0円と言いながら)裏でやりくりして、値引きMAXにしてるのか、
どうなのか、明細もないし分かりません。
が、先月の当社のお客様なんて、
ディーラーで、10年落ち、車検1年以上残っている車を、
「廃車手数料を頂きませんと」と言われたそうで、
7万円に現金化して差し上げたら、喜んでいただいた。
が、もし新車購入していたら、
値引きとしてその7万円分が計上されていたかもしれない。
(裏でのやりくりだから、まだまし)
ポッケに入れてたかもしれない。
(値引きは通常で、下取車なんとか料とかまで取られ)
何とも言えませんが、「ちゃんとしたところ?」とは思います。次

知人が、某ディーラーの知り合い営業マンから試乗車をつかまされたと憤慨しています。
しかも2度連続です。根拠としては、
走行距離が2台とも200キロ前後であった。
運転席側のドア取手部分に、爪でできる傷が無数。
運転席の足元に、土などの汚れがあったこと。
私も見ましたが、明らかに使用感が認められる状態でした。
ディーラー側の言い分は、距離については自走して来た為と言っているそうです。
爪の傷についても、検査や移動の際についたもので、磨いて消しますとの事。
この説明は、人をナメてませんか?
私なら到底納得出来ません。

販売側の見解と消費者側の見解 で連載してますので、こちらで。一言「ちゃんとしろよ」

3月頭にディーラーでアルファード240Sの黒を契約。
初の新車購入ですが不信感があります。
納車は3月までにする→4月上旬から中旬→下旬
全てこちらからの連絡です。
車が今どうゆう状況なのか聞いても曖昧です。まだ出荷されてないとか。
今現在乗っている車を下取りにだし、残った残債を上乗せする形で契約しました。
契約時は3月までローンを払い、その後、一括返済でしたが、狂ってきました。
税金の支払い、4月分のローン。
ディーラーに言うと「4月分のローンは登録上落ちます。そのかわり税金は払わなくていい。新車の金額も変わらないように調整する。」と。
なんか損してませんか?
おかしくないですか?
今だにトヨタファイナンスからローンの確認電話もありません。
普通ありますよね?
契約前は今日中に契約お願いできますか?とかせかすくせに。

まさに『決算期』に翻弄されてますよね。
「今日中に」とせかしておいて、決算の数字に間に合ってない(笑)
しかも、オーバーローンで買い替えさせておいて、ずれが発生!
「差額は負担します」って消費者からしたら当たり前だけど、ディーラー損してるじゃん(笑)
そして不信感。
誰得?状態じゃん。ちゃんとしようよ。

消費者のみなさん、こんなゴタゴタに巻き込まれたくなかったら、
決算期を外し、6月とか12月とか暇な時にゆったりどうぞ。

決算期だからって、値引きは大差ないです。

不安な方は、車の値引き交渉代行 車のエージェント

HOME業界情報ディーラーって、ちゃんとしたところ?その3

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「業界情報」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事