中古車のネットショップCIA

めもめも

ありえない値段には、ちゃんと理由(高級感?出すコストも考えたら、どんな肉か分からない。ドリンクが高い など)があるわけで、そういうリスクを承知で、こんな店に行って、生肉を頼んで、子供に食わせたのですよね?

親は、店のせい
店は、仕入れ先のせい
マスゴミは、知らんぷり(ツイッターや食べログで「おいしかった」と宣伝に加担した人も、僕からしたら同罪)
(加熱肉を生で出しても)法的には何の問題もない?
どこでもやってる?
人が死んでんねんで!
国は何やってんだ?!
って、国のせい?

原発事故で分かりますよね。
マスゴミ、芸人どもなんて、金もらえたら、いくらでも宣伝する。
原発は安全です!クリーンエネルギーです!って。
そして、国が国民の命を日々守ってくれてるなんて幻想。

ここでは、車業界について色々書いていますが、詐欺されて国に声が集まっても『業者に注意』だけ。何の解決もしてくれない。
自己防衛するしかないのです。

と、ここまで書いてみたが、生肉食べてない客も発症?!
O111って、そんなにモンスター?(過去そんなに死人出てないような)
って、マジでどんな肉?
おせん肉?

>県生活衛生課によると、駅南店での7人の内訳は、今月17~24日に食事した9~38歳で、4人が入院し、うち重症3人は10歳代の男女。県の聞き取り調査では、ユッケを食べていない客も発症していることから、県は肉などを回収して原因を調査している。(5/1 読売新聞)

>福井、富山両県で同系列の焼き肉店で食事した男児2人が相次いで死亡していたことが分かった。2人からは病原性大腸菌「O111」が検出され、うち1人は生肉料理を食べたことが確認されている。死亡した2人を含め同系列の3店で食事した計48人が食中毒症状を訴え、うち19人が重症で、両県が原因を調べている。
福井渕店で食事をした未就学男児が4月21日、下痢や腹痛を訴えて入院。溶血性尿毒症症候群(HUS)を発症し同27日に死亡した。
男児の家族には症状がなく、福井県は男児が何を食べたかなどを調べている。
重症19人のうち11人からO111かO157が検出された。(5/2 毎日新聞)

>男児が死亡した事実が明らかになって2日。福井県は2日夜の会見で、焼肉酒家えびす福井渕店で腸管出血性大腸菌「O111」による食中毒が発生し、男児が死亡したことをようやく公式に発表した。
重大な事実を伏せ続けた対応を県は会見で「適切だった」と強調したが、国からは批判が出ていた。
会見した県健康福祉部の小林正明企画幹は「家族から強い要望があり、男児の死亡は公表を控えた」と説明した。県は男児の死亡を先月28日に把握したが、発症した患者が男児のみで他の感染者はおらず、「法律上、どうしても公表しなければならない状況ではなかった。県から積極的に公表すべきだったとは思っていない」と述べた。(朝日新聞)

>フーズ・フォーラスは会見で、県が先月27日以降に行った砺波、高岡駅南、魚津の3店の検査と独自に民間の検査機関に委託した検査の結果、肉や調理器具など全ての検体から腸管性出血性大腸菌は検出されなかったと発表しました。(チューリップテレビ)

【関連】
前回の関連で、思い出した もったいない
 ほんと、マスゴミの女将叩きはひどかった。(便乗した人達の声も)

ま「法律で禁止されてたら、加熱肉を生で出さなかった。法律を整備しろ」
って、社長・・・あんたが、今、言うことではない。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事