中古車のネットショップCIA

原発がある町っていい思いしてきたんですね。

浜岡原発の全面停止要請に、御前崎市長が「菅総理は御前崎市に死ねというのか」と怒ってる(5/7 毎日新聞)とか。

今年度予算の一般会計が約167億円。約73億円が原発交付金!?そりゃ、大変ですね。

これまで、何十年もじゃぶじゃぶ恩恵を受けてたということですね。

今、福島で避難してる地域もじゃぶじゃぶ恩恵を受けてたということですよね。

じゃ、仕方ないですね。
家に帰れないとか、精神的・経済的被害とか、言わないでください。
そういうリスクがある(大都市には作れない)原発を受け入れ、ちゃんと見返りもらってきたんじゃないですか。

大企業だから、お上みたいなものだから、言えば補償してくれるって思ってるでしょ。
それ電気代だったり税金だったりするんですけど。
というか、今までじゃぶじゃぶ使ってた交付金も税金なんですけど。

ちょっとご都合よすぎません?

東電も他の電力会社も、もう、献金やら、パー券やら、広告費やら、まんじゅうにじゃぶじゃぶ使うの止めて、もうちょっと未来のために投資するとかしたら?

とりあえず1回潰れて。

あの焼肉屋は、潰れるでしょ。

ほんとに生肉が原因?
O111が原因?
子供だけじゃないとか、今までにない死亡率とか、そんなにモンスター?
衛生がなってないのはあの社長を見れば、ずっとだと予想されるのに、株式会社化から10年、何もなかった訳でしょ。ほんとは何?
>卸業者からも細菌検出されず(5/7 時事通信)
じゃあ、どこでそのモンスターは培養されたの?!

という段階なのですが、マスゴミが押し寄せ、殺人者扱いされ、叩かれ。
せっかく「さあ関東進出、そして上場!」と、広告代理店にまんじゅう差し出して、磯山や元モー娘に食わせ、キー局でグルメ情報という体で宣伝をし、これからって時に…って感じ。
ま、まんじゅうに金使っちゃってるし、大した補償もなく潰れるでしょう。

もし、この事件がなければ10年後、
あの社長が、ワタミの社長のような位置になってたかも(笑)
年齢は一緒くらいだけど、それはないか。
(おっ、動画発見。BBTスペシャル…うゎ同じニオイ)

と、話がそれましたが、そんな感じで原因不明でも商売やってる以上、お客様に損害を与えれば、私財投げ打ってでも誠心誠意の対応をする訳です。もし再開出来たとしても、焼肉屋なんていくらでもあるのですから、お客は来ない→潰れるでしょう。

なんだ東電。
お前ら潰れることはない訳だ。独占企業なのだから。利権握ってるんだから。
とりあえず、給料カット、上場廃止、1回潰れたっていいじゃん。
焼肉屋や、我々みたいな零細じゃないんだから、私財まで身ぐるみはがされるのではないでしょ。

すぐに値上げ(税金投入)って。
それ焼肉屋が、「数十人の死者、入院患者の補償のために、営業再開。料金は値上げさせていただきます。」って言うのと同じだよ。おかしくないですか?

『うちは公共事業であることが最上位にきます。
電力の安定供給。
嵐になれば現場にみんな駆けつける。
パブリックユーティリティであるという点が会社のDNAです。
その組織の原動力となる人材には高い倫理観や社会的使命感が求められます。』

じゃないのか!?

【関連】
人生が変わる深イイ話 に出た店
めもめも
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事